« 夏コミ現地速報二日目 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報 三日日 »

コミックマーケット70二日目リポート 速報版


はい、午後から大雨降ってきた屋上から戻って来ました!

参加者の皆さん、大変でしたよね~。お疲れ様です。

今日もこれから編集作業に入ります。遅くなったので、公開は23:00過ぎかなー。

初日の、フジの取材分が即日で放映された様です。ヤルね!

若者、特にオタクと呼ばれている子達が集まる祭典があるらしい→グレーゾーンだか、ファンの同人活動の域を超えて収益をあげているのが問題。そんな流れで企画を立てて、ゆりかもめの始発とか八重洲口のバス始発とか、コミケ全体をチームを組んで取材していたようです。

世の中便利なもので、見逃した番組もYouTubeにアップロードされていました。URLは、輪王さんのRinRin王国、8/11の記事にて紹介されていますヨ!ダイバスターのAGさん達の映像も流れてます!

【追記】

おまたせー!

夏コミ二日目の写真はこちら

スミマセン、ただいま零時過ぎ。お名前等、記入するのムリでした。後で必ず入れますね~。

正確には記憶してないのですが、午後1時半あたりからぽつぽつ降り始めました。このまま、なんとか持つかな~と思ったら、持ちませんでしたねぇ。やっぱり。午後2時を過ぎると雷鳴が轟き、雨足は強くなりました。この時、山手線は落雷で止まったそうですねー。

さきほど、ワシントンに泊り込み組に電話して確認しましたが、夜の時点では雨は降らなかったそうです。花火大会開催だと、交通規制が入りますからクルマの方はご用心ですよー!特に明日は同人写真集ROMの日ですよね。搬入などでクルマ利用の方も多いかと思います。

今日は、企業ブースにも足を運んでみました!あれ?全体を見渡すと、もしかして生粋のコスプレイヤーさんで、企業ブースのコンパニオンさんって減ってます??二日目だったから?

さー、記念すべき70回目のコミックマーケットも明日が最終日!もうここまで来たら、気休めは言いません。イッツ死ぬ気タ~イム!!

(でも、倒れるなら展示場の敷地の外でお願いね(笑)!)


|

« 夏コミ現地速報二日目 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報 三日日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11402600

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット70二日目リポート 速報版:

» コミケット70 2日目速報版&参加レポート [Cosplog@DONburi Room]
左上から順番にCN.とキャラ、作品名です。 キャラ不明なものもあるので、情報よ... [続きを読む]

受信: 2006.08.18 12:02

« 夏コミ現地速報二日目 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報 三日日 »