« 更新、終わったー。 | トップページ | 夏コミ更新分の積み残しネタ »

今週末のイベント情報~

いま、思いっ切り写真が撮りたい欲求がふつふつとー!
それは怒りにも似た、熱い衝動で(笑)
(時間的、体力的な制約の多いコミケで溜まってしまったんだねぇ)

ワタクシの今週末の予定は、土曜日が幕張メッセのC3。日曜日がビックサイトのワンダーフェスティバルです。C3なら空いてそうですよねー。どっか隅っこの方で、時間に縛られずゆるゆると撮影させてくれる方、いらっしゃいませんかー?


▼ 「 COS-PATIO in キャラホビ2006

開催日:2006/08/19(sat)・20(sun)
時間:AM10:00-PM5:00まで入場可
会場:幕張メッセ(4・5・6ホール)


そっかC3とゆー名称は無くって、キャラホビに統合されたんでしたっけ?コスプレ部門はコスパさんが支援されていて、各部門ごとに商品の出るコンテストがあります。キャラホビ自体は土日開催ですが、コスプレイベントとしては19日の土曜日がメインですね。

他にも見所としては、シリーズ最新作「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」をフューチャーしたプロダクションI.Gのブースが出ますよ!8/15のエントリーに書いた、日産のコンセプトカーも展示されるそうです。先着2000名様限定のビジターカードの配布もあるそうで、こりゃ混みそうですな。

えー、トークショーもあるの!?土曜日はタチコマ役の玉川紗己子さん、日曜日は大塚明夫(バトーだよ!)も来るんだ。さすが企業イベント、チカラ入ってるねー。

と、思ったらさらに!『BLOOD+』ファンは、日曜日も行きませんとー。

Production I.Gのサイトより引用

『BLOOD+』スペシャルステージ
日時:8月20日(日)13:30~予定
場所:会場内メインステージ(ステージA)

内容:過去の名場面を振り返るとともに、
クライマックスの見所も大予想。
出演(予定):喜多村英梨(音無小夜役)、小西克幸(ハジ役)、吉野裕行(宮城カイ役)、斎藤千和(ルルゥ役)、小清水亜美(謝花真央役)、藤原啓治(ネイサン役)
-------------------------------


コスパさんでは、コスプレの事前登録がWEB上から出来るようになっています。詳細はこちらにて。

(ペプシが協賛しているので、今年もサンプリングあるかも~?)


▼ 「 ワンダーフェスティバル 2006[夏]

2006年8月20日(日曜日) 10:00~17:00
東京ビックサイト

ワンフェスはディーラーパスが届きました。今回は東の4・5・6ホールと、ガレリア挟んで向かいの東3ホールを使うようです。フリーゾーン(撮影が可能な場所)は東4・5・6ホール前の場所なので、時間帯によっては日陰がまったくない可能性も。夏コミに引き続き、暑さ対策や日焼けの対策はしてきた方が良さそう。今回も屋台が出るだろうから、コスしたままでも飲食は困る事は無さそうですね。

海洋堂さんのサイトを見て思うのは、ページタイトルが違っている事。現在「2005夏」になってますよね。前回も確か違ってた。取材プレス一覧も2006冬の結果になってるし。WEB担当は、あわてんぼうさんか?きっとWF前は、社内むちゃむちゃ忙しいんだろうね~。でも企業の公式サイトなら、それなりにチェック体制しっかりしませんとー(^^;


|

« 更新、終わったー。 | トップページ | 夏コミ更新分の積み残しネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11466217

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のイベント情報~:

« 更新、終わったー。 | トップページ | 夏コミ更新分の積み残しネタ »