« ワンフェス2006夏、現地速報  | トップページ | 夏も終わりですね~ »

晴海→有明→晴海の1日


さーて、本日都内近辺で開催された代表的なコスプレイベントですが、下記の三つでしょうか。

コスプレヘブン in 晴海

東京コスプレショウ in TFT

コスプレ博 in ポティロンの森

ポティロンはロケーション的には良いとは聞くものの、今日は知り合いの方は誰も参加していないのでよくわかりません。私はといえば、お昼到着よてい(思えば、この時点ですでにもう敗北者確定)で晴海客船ターミナルに向かってました!しかし、会場前から並んでらっしゃる方からメールが届き「ありえない位、混んでます!」「晴海あきらめて、移動します」などとゆー、恐ろしいメールの数々が。

実際に会場に着いてみると、8/6のコスキャンと同じく3Fの屋外まで伸びる長~い行列が。結局、待機列がすべて無くなったのは午後二時過ぎだったそうです。20時まで遊べるイベントとはいえ、待ち時間については改善して頂きたいトコロ。

思う所あって、待機列を離れ錦糸町行きのバスに乗ってみました。そう!有明のTFTに行く事にしました。都バスにて晴海埠頭→豊洲駅前、ゆりかもめの豊洲駅→国際展示場駅前で、所要時間は約30分。料金は200円+260円で、合計460円ナリ。休日ダイアの錦糸町行きは一時間に2本ペースです。タイミングさえ合えば、サクっと移動出来ますね。

私にとっては一年振りのTFTイベント。夏休み最後の日曜日にしては、それほどの混雑では無かったようです。ホール300も使えるし、なんと夢の大橋を渡った先の東京レジャーランドでも撮影可でした!試験的な試みだそうですが、ビックリですねー。(誰か勇者な方、レポ求む)

結局、久しぶりのTFTなんですが、晴海に移動する友人がいたので、一時間ちょっとで会場を後にしました。着いた当初はエアコン効いてるし、適度に空いているのでサイコー!と思ったのですが、どうも居心地が悪い。あの撮影待ちの行列に耐えられない根性ナシになってしまったのか、晴海のように空気が動いてないのがキツいのか。なんだか良く分かりませんが、いたたまれない気持ちになりました。

有明に来るときは、バス+電車で30分でしたが、車での移動だと晴海まで7分!飛ばさずフツーに走って、マジ7分でございますよ。晴海大橋様様でございます。

今回、夏休み最後の週末特集として、いつもより沢山掲載許可頂いちゃいました!お写真の方、ドゾー!(プレイ始めたばかりなので、カプコンの戦国BASARA2多めです)

カプコン 「 戦国BASARA2公式サイト


5d_060827_005

左より
かよさん(毛利元就)HP
香佑さん(猿飛佐助)HP
和威さん(伊達政宗)HP
苑佑さん(明智光秀)HP

5d_060827_085

伊吹翔さん(森蘭丸)HP
未兎さん(いつき)HP

5d_060827_101

ライチさん(真田幸村)

5d_060827_109

まめさん(伊達政宗)

5d_060827_118a

カプコン 「Devil May Cry」より
ぶちゃさん(ダンテ)
マキさん(トリッシュ)

5d_060827_152

SQUARE ENIX 「FAINAL FANTASY10-2」より
塊螺さん(シーフリュック)
榊まといさん(ガンナーユウナ)

5d_060827_171

久保帯人「BLEACH」より
ラルザさん(砕蜂)
哀歌さん(四楓院 夜一)

|

« ワンフェス2006夏、現地速報  | トップページ | 夏も終わりですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11641461

この記事へのトラックバック一覧です: 晴海→有明→晴海の1日:

« ワンフェス2006夏、現地速報  | トップページ | 夏も終わりですね~ »