« 今週末のイベント情報~ | トップページ | キャラホビ現地速報 »

夏コミ更新分の積み残しネタ

【Cure】
夏コミ分の写真がどんどんアップされてますねー!私は、新着の50名分の写真を紹介するNew 50 Comers!!をいつもチェックさせて頂いてますが、スゴイね!写真の上手下手なんて、ホント関係ないっすよ。コスプレイヤーさん達から、すっごいパワー貰ってます!

一時期サーバーが激重だったり、ライブドアの傘下に入って安定か?と思ったら、今度はホリエモンが逮捕されちゃうし、どーなる事かと心配していましたヨ。今は安定動作しているようですねー。


【夏コミリポート】

掲載許可待ちで最後になってしまいましたが、LADYさんのレイコ・ホリンジャーを三日目に追加です。アーケードで展開中の『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』より、隠し秘書官のキャラクターですね。


Img_275802b

LADYさんは、二日目にはジオンクイーンのキャサリン・ブリッツェンをされたいたそうですよー。Cureにはすでに夏コミのお写真がアップされてますね。うわー、マチルダさんや08小隊のアイナもされてるんだ。ガンダム、お好きですね~(^^)/

名古屋のコスプレイヤー LADYさんのサイトはこちら。
幻妖武人会

アキバBlogさんの「 連邦クイーン・レイコ&ジオンクイーン・キャシーのフィギア 」の記事


【白菜男】

いやー、やっとその存在が分かりましたヨ!皆さん(笑)!!

コミケの三日目の屋上や、コミケ終了後に休憩していたワンザ有明のデッキで、野菜にリードを付けて散歩している男性達と遭遇。「あれはいったいナンダ?」と、みんなの噂になってました。

探偵ファイルさんの8/15の記事、こちらに答えがありました。

ファンタジスタ!~中川クンに彼女が出来るまでの戦いの記録7~

実は今回掲載させて頂いたコスプレイヤーさんの入っているmixiのコミュを拝見していたら、「 白菜男(白菜をリードでつなぎ散歩する外国人) 彼はいったい何者なのか? 何故白菜を連れているのか? 彼の目的は? 」があってビックリ!元ねたは、コレかぁーと思いましたヨ。半月ですでに102人もメンバーになっていて、盛り上がってるんですね(笑)

(ワンザのデッキに、サニーレタスの葉っぱが落ちてましたヨ(^^;)


【コスプレ専門ソーシャルネットワーク】

コスプレイヤーズアーカイブ COSPLAYERS ARCHIVE

7/21にベータ版としてスタートしたそうですが、コスプレ専門に特化したSNSだそうです。まだユーザー数も少ないようですが、情報やコミュニケーション、コスプレに関係した人たちに使いやすいサービスがあると盛り上がるかもしれませんねー。少なくとも「Cureとmixiがあるからイイや」と言われているようではダメです。がんばってー!

(アップロードした画像がタテヨコの比率の関係でゆがんで表示される仕様では、写真が重要な表現手段のひとつであるコスプレではマズいよねー。Cureは上手にサムネイル化して表示してますね)


|

« 今週末のイベント情報~ | トップページ | キャラホビ現地速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11488458

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ更新分の積み残しネタ:

« 今週末のイベント情報~ | トップページ | キャラホビ現地速報 »