« 晴海→有明→晴海の1日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! »

夏も終わりですね~

いろいろやろうとしてるのですが、アレコレとなかなか手がつかない状態です。9月はさらに、ゲームショウにディズニーハロウィン、後楽園なんかもあってイベント目白押しですね。晴海会場ももっと攻略したいし、撮影協力して下さる方募集中です~。

写真は、幕張メッセで開催されたキャラホビ2006より、アルフォンス・エルリック@鋼の錬金術師。この実物大弟クンの展示を初めて見たのはアニメ版が放映される前のTGS。当時はまだ「知ってるヒトは知ってる」程度でしたが、その後のブレイクぶりは皆さんご存知の通りっ!今だと、この画像の需要はあまりないかも(^^;

5d_060819_005


前回の更新で写真をだーっと並べましたが、急にどうしたんだろう?と思った方もいらっしゃるかも。実はここ、ココログも容量が2Gになって写真をバンバン貼れるようになりました。ただ、見せ方については検討中で大きい写真はアップロードすると勝手に縮小されちゃうし、横位置の写真だけ小さくなってしまうのも困りモノ。横370ピクセルまでしか貼れない、今の3段カラムもこうなってくると不自由ですねー。


○「 2016年夏季五輪 国内立候補都市は東京 」(SankeiWeb)

まずは最新のニュースから!福岡市を押さえて、東京都が国内予選通過ですよー。晴海や豊洲、ベイフロント地区の東京都の入れ込み具合から、まず確定だろうと思ってました。次は海外との獲得合戦ですね。ちなみに、ビックサイトの東にオリンピックプール作るとか。その時はコミケも開催できないとの話ですが、もう空母を引っ張ってくるしかないですかね~。


 
○「 模造武器専門店「武器屋~Blade Works~」が9月より中古買取を開始! 」(アキバ総研)

これって嬉しいサービスですよねー。コスプレや撮影用に買った武器弾薬の類が、使わなくなって押入れを圧迫してる方も多いかと思います。買取開始って事は、中古販売もスタートかな?(持って行く時は、アキバの私服警官にご用心!買って帰る時は完璧な梱包をしてくれます)

場所はLAOX ザ・コンピュータ館の裏を昌平橋通りに進んだ左側、向かいがステーキとカレーのふらんす亭。階段をあがって4F。夏場はエレベータ無いのがツライっす(笑)

ヴァイスブラウレジデンツ秋葉原直営店 『武器屋~Blade Works~』公式サイト


 
○「 首都・阪神高速、08年度からのETC義務づけ表明 」(NIKKEI NET)

これ、マジ通っちゃう話なんですかねー?確かに利便性とか割引を考えると、個人としてのETCの装着は有りなんだとは思うけど、義務ですか!?


 
○新製品 富士通 「 FMV-BIBLO LOOX P70T/V

この背景、どこかで見たことある~!とゆーか、ここに座って撮影した事あるヒトもいるんじゃない(笑)??(せっかくの商品撮影で、何もあんなサビサビのベンチを背景に選ばなくとも、と思ったり(^^;)

モバイルPCとしては、野外でも見やすいキレイな液晶と1キロを切る軽量ボディ。ちょっと欲しくなって来ました。もし買うならメモリは1Gに増やしたいねー。(わいち先生も、おひとつどう?)


 

|

« 晴海→有明→晴海の1日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11690576

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりですね~:

« 晴海→有明→晴海の1日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! »