« 八月のWANTED!いろいろ | トップページ | 8/6の晴海客船ターミナル 「コスキャン」 »

東京グリーン社の晴海イベント行ってきたヨ!

5d_060805_001
「東京トワイライト」


この所、毎週末を晴海客船ターミナルで過ごす男。じっぷです!

いやー、オドロイタ!本日、土曜日の主催は東京グリーン社さん。なんと参加費が驚異の500円ナリ。しかもお菓子や冷たい飲み物まで、フリーでサービスしてくれる素敵なイベントでした。

公式サイトより引用

>ともかく、参加者の少ない、空いているイベントです。
>レイヤーの撮影場所は、十分にあるはずです。
>カメラ無料でも、カメコは来ても無意味。
>カメコには他のイベントをおすすめします

東京は毎週末、複数の会場でイベントが開催されているワケですが、本業ではない趣味(同人)で運営しているイベント、個人的にはコレくらい言っても良いと思います。それぞれの団体にポリシーやカラーがあって、参加者も自分の好みでその日のイベントを選択出来る。ともかく、バスを降りた瞬間「ホントにイベントやってるのかよ!?」って位、ヒトがいなかったです。

コスプレイヤーさんならいろんなキャラを見たいとか、カメラマンさんなら並べば撮影できる環境がイイ!ってゆーなら、確かにおススメ出来ないけれど、あの広い晴海客船ターミナルを3階から上は全部使っていいと言ってくれているのだから、コスプレイヤーさんもカメラマンさんも撮影メインの方には天国ですよ!マジで。(上記のフリーサービスもこじんまりとした規模だからこそ実現出来るホスピタリティかな~。スタッフさんの応対を見ても、こちらのイベントとても気に入りました)

お昼過ぎに会場に到着。イベント登録はしたものの、あまりの閑散ぶりに隣の広場で開催されていたダイムラー・クライスラーが主催する「グレートアメリカンウィークエンド2006」を覗きに行って来ました。特に招待券も必要なく、最新のクライスラー車の試乗(オンロードだけではなく、SUVは本格的な特設オフロードコースも有りました!)出来たり、各協賛企業が展示や体験会を開いてました。

釣りの有名ブランド「 TIEMCO 」ではフライキャスティングの体験会を開いていたので、前から興味があった私は参加してみました。コレ、すげー楽しい!ロッドのしなりを利用して電気コードみたいな太いラインの重みでムチの様に投げるのですが、これはハマる!晴海の強風下でもスムーズにラインが伸びて行くのには驚き!インストラクターさんが同じ地元の方で、いろんな話を聞けました。お土産も出るので、興味のある方はぜひ!

今日はペルソナ3の合わせの方達がいましたヨー!誰もいない、3階逆ピラミッド下でタルタロス1階っぽく撮影(真昼間だけどさ(^^;)、ヴァンパイア騎士の方からは最近の衣装の安さについて教えて貰ったり、いちご100%のお嬢さん達が三脚立てて自分撮りしていたのでシャッターを押してあげたり。「そこらへん巡回してるカメラマンさんに頼んじゃえばイイのに」と話したら「電波に当たる確立高いので~」

うーん、確かに(笑)!?

いま、イベント会場行っても、知り合いなんてほとんど居ません。一つのイベントでコスプレイヤーさん一人、カメラマンさん一人。そんな感じでも、お知り合いをちょっとづつでも増やしていけたらな~と思ってます。

ともかく、この週末のベイフロント(死語?)は暑いです!汗・紫外線・暑さ対策は、忘れずに~。(4階のホール内にも、ドリンクの自販機が設置されました。ただ10円のおつり切れで買えない事もあったので小銭のご用意を。ペットボトル150円)

【参考リンク】

▼ 「 東京グリーン社 公式サイト

▼ 「 クライスラー 『グレートアメリカンウィークエンド2006』体験イベント開催! 」(CORISM)

▼ 「 Nissan, Infiniti concepts star in new anime feature

関係ないのですが、海外の自動車関係のブログを見ていたらこんな記事が。英語が不自由でよくワカランのですが、日産のインフィニティブランドのコンセプトカーが攻殻機動隊の新作でコラボりますよ~って事?教えて、エライ人!


|

« 八月のWANTED!いろいろ | トップページ | 8/6の晴海客船ターミナル 「コスキャン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11289208

この記事へのトラックバック一覧です: 東京グリーン社の晴海イベント行ってきたヨ!:

« 八月のWANTED!いろいろ | トップページ | 8/6の晴海客船ターミナル 「コスキャン」 »