« コミックマーケット70三日目リポート 更新 | トップページ | 今週末のイベント情報~ »

更新、終わったー。

遅くなってゴメン!掲載許可を頂いた皆さんの、お名前とURL入力がすべて完了しました~。検索エンジンやCureが獅子奮迅の活躍をしてくれました。

夏コミの更新としては、あとお一人様の掲載許可を頂けたら載せさせて頂いて、終了の形です。あと、もし掲載させて頂いている方で、WEBサイト持ってるよーって場合はぜひ教えてくださると幸いです。リンクさせて下さいね。


○jpg-gif.net

アクセス数が多い時に聞いておこうかなー。上記のURLの後にウチのアドレスで飛んでくるらしいのですが、これって何?携帯のブラウザとかですか??


○速報版のレイアウト用ソフト

夏コミ直前の話。更新の労力を軽減する為に、画像をHTML形式でアルバム化してくれるソフトを探したのですが、なかなか自分の使い方にピッタリなのが見当たりません。画像は縮小しない。大きな画像へのリンクもいらない。列と段数を指定すれば、画像が多い場合複数のページを作ってくれる。特に三番目が難しいらしく、見つからないなんですよね~。写真で言う所のコンタクトシートを自動で作ってくれるソフトって無いですかね?


○規制ゆるい?

今回のコミケ。屋上を見る限り、結構更衣室を出るときの規制ってゆるかったですか?屋上スタッフさんは、小まめに見回っていて「ちぇんじ」のチェックしてましたね。

屋上コスプレ広場とワンザで見かけた、野菜にリードを付けてお散歩しているお兄さん達。あれは何か元ネタとかあるのでしょうか?単なるパフォーマンス?


○屋上開放時間の延長

初日・二日目の一時間の延長は、ずいぶんと使い出がありましたね~。二日目は午後から雨降ってしまったので、屋上は使えなかった(外階段も閉鎖なので、交通機関方面への移動にも使用出来ませんでした)ですけどね(^^;


○遠征された皆さん

今回は特に関西方面から来てらっしゃったコスプレイヤーさんとお会いする機会が多かったですね。東京のイベントはいかがだったでしょうか?願わくば、楽しい思い出だけを持って帰って頂いて、また冬コミでお会い出来たら嬉しく思います。


さて、更新もやっと一段落。次は画像の提供ですね。現像してレタッチ、順次メールで送信の形になります。お急ぎとは思いますが、もうちょっと待ってて下さいね!


|

« コミックマーケット70三日目リポート 更新 | トップページ | 今週末のイベント情報~ »

コメント

いつも拝見させていただいてます。

ところで、jpg-gif.netですが、おそらく画像ちゃんねるのリンク用クッション鯖だったと思います。
2chでいう所のime.nuに相当するものですね。
おそらく画chのコスプレ板とかにリンクが貼られているのではないでしょうか。

投稿: tmatsu | 2006.08.17 23:06

tmatsuさん

コメントありがとうございましたー!
あらまー、画像ちゃんねるでしたか。
それにしては、飛んでくるのが多くて
1日2~3件なのが不思議。

桐野さんは画像に勝手にロゴまで入れられて
中国のサイトでさも自前の画像だといわんばかりに
アップロードされていたり。
なかなか対処が難しいですね、コノ手のは(^^;

でも、相手が誰なのか分かって本当によかった。
これからもヨロシクですー!


投稿: じっぷ | 2006.08.19 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11456177

この記事へのトラックバック一覧です: 更新、終わったー。:

« コミックマーケット70三日目リポート 更新 | トップページ | 今週末のイベント情報~ »