« 夏も終わりですね~ | トップページ | 東京ゲームショウですよ! »

ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート!

 
10d_051030_102


 

いよいよ来週に迫りました!秋の東京ディズニーランドを彩る、ハロウィンイベントの開幕です。今年の全身仮装が楽しめるのは、初日の9/12と10/29の日曜日、そしてハロウィン本番の10/31(火曜日)です。ディズニーハロウィン楽しいですよー。去年お会いした皆さんとも、また会えるといいなー(^^)/

今年の特徴としては、「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」でしょうか。シンデレラ城前で開催される夜のプログラムです。

ハイ、ここで気になった方はスルドイっ!!

夜になると全身仮装の皆さんは、なぜかシンデレラ城前の広場に集まってくるのですが、例えば9/12のスケジュールでいきますと、18:10と20:50にはプログラム参加者の皆さんで立錐の余地も無くなるのが予想されます。この場所、このタイミング。口の悪い方は「ぜったいレイヤー対策に違いない」と言ってます(笑)

個人的には、あの真っ暗な場所によく集まるなあ~と思ってたんですよ。もし写真を撮るならば、少しでも明るい所に立つのが夜のパーク内でキレイに写るコツです。同じくシンデレラ城を背景にするにしても、少し離れた方が全景が入って雰囲気でると思いますヨ~。

写真は、2005年のディズニーハロウィーン。ISO感度800に設定して、心臓の鼓動を一秒ちょっと止めるとこんな感じに写ります(笑)

あと心配なのは、お天気でしょうか?現在、9/12の予報では曇り。全身仮装の日は、なんとか雨降らないでくれると嬉しいですね!


 
【参考リンク】

▼ 「 Halloween Blog Japan -ハロウィーンをこよなく愛する人たちに-

日本ではまだ珍しかったハロウィンを、ずっと以前からフューチャーして紹介してくれていた「まわりぶろぐ」のHAMACHI!さんが、今回ハロウィンのブログポータルを立ち上げました。

私もコスプレ系ではありますが、参加させて貰う事になりました。マスコミに頼らない、生のハロウィン情報が集まると思います。ぜひ覗いてみて下さい~。


|

« 夏も終わりですね~ | トップページ | 東京ゲームショウですよ! »

コメント

じっぷさん,ご紹介ありがとうございます!

ディズニーハロウィーンの初日,行く予定なのですが,詳細な分析と情報をありがとうございます!
そうですね,雨降らないといいですね。夜のイベントは,手ぶれ防止機能が欲しくなりますね。でも,心臓の鼓動を止めて,頑張ってみます。

全身仮装の皆様,写真,撮らせてくださーい!

投稿: HAMACHI! | 2006.09.08 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11803088

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート!:

« 夏も終わりですね~ | トップページ | 東京ゲームショウですよ! »