« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!!


なかなか記事を書くチャンス無くって伸び伸びになっていたのですが、12月公開の劇場版NANA2でエキストラ募集してます!ブラストのライブを盛り上げる、観客が役どころみたいです。

二作目では大幅なメインキャスト変更などいろいろありますが、原作を読んで影響受けた方は多いですよね~。製作の現場を覗けるのは良い体験ですよー。


▼ 「 東宝のエキストラ募集ページ

メールで応募できるので、興味のある方はドーゾ!
締め切りは10/28、木曜日の15:00まで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ライチ☆光クラブ』


ゼラ!ゼラ!!
まだ読んだ事ない方は、ぜひ読んだ方がイイと思うよ。

学ラン・アングラ・美少女・エロ・少年愛・マッドサイエンス。混沌とした世界観の中で進む、少年達の残虐かつ美しい破滅の詩。

大田出版
古屋 兎丸作 『ライチ☆光クラブ』


5d_060924_002

向かって左より

漆黒の薔薇 ジャイボ CN.納俊一さん
廃墟の帝王 ゼラ CN.黒栖さん (合同サイト

風邪ひいたかもー。
後で追記&写真追加しますです。


日曜日に仕事が終わったのが、午後5時。幕張のTGSも終わってるので、カメラ抱えて水道橋の後楽園に行って来ました。も~、イベント行っても誰も知り合いがいなくってさ。寂しい限りですヨ。

そんな中で見つけたのが、ライチ☆光クラブのコスをされていた、このお二人。初めてお会いする方に、場所や光を選ぶ遊園地イベント。まずは、一人で背景になる場所の写真を撮りに行って、それから声をかけさせて頂きました。説明して信用して頂く所からスタートするのは、とても大変です(^^;

5d_060924_004


後楽園ゆうえんち内を、あちこち移動しながら撮影していると、「ライチですよね?」と声をかけてくる女性が結構いましたねー!掲載誌が少々マイナーな雑誌だったのですが、知ってるヒトは知ってる、そんなカルトな作品です。

私も単行本化されてから初めてその面白さを知ったのですが、聞いてみると皆さんコミックスから入られた方ばかりでした。中身が確認できないシュリンクされたパッケージ、手に取らせるのはまさに表紙の魅力でしょうね~。ジャケ買いですヨ!?黒栖さん達も本を買ってから、一週間で衣装揃えて光クラブコスを始めたそうです。この熱さが、見てるだけの私にも伝わって来て嬉しいです。

作品世界を熟知している二人だけに「ここでこんなカンジで!」ってお願いするだけで、即ハマるポーズを取ってくれるのが、ありがたいです。モノクロも出して見ましたが、白黒写真撮った経験が少ないので、こんか感じで良いのかどーかわかりませんが。そこはノリとイキオイで(笑)

5d_060924_003


古屋兎丸先生の作品ですが、実は別な作品を紹介しようと思ってました。現在、コミックバンチで連載中の『彼女を守る51の方法』です。就職活動でお台場にやってきた三島ジンは、Zepp東京にライヴを見に来ていた幼馴染の岡野なな子(ゴスロリ美少女)と再会する。そこで巨大地震と遭遇。巻き込まれた二人の未来は!?

二人は、ウチらが良く知ってる夢の大橋で被災します。ファーストインパクトの後は、続々とお台場の住人達が出てくるのですが、一般の観光客はもちろん、コスプレイヤーさんだったり、被災しても同人誌を離せないオタク(コミケ期間中ですか?)、コンパニオンさんに(被災してもなお)それを追いかけるカメラ小僧の皆さん(笑)!人間の業をまざまざと見せ付けられます。

連載としてはちょうど一巻が発売された所なので、追いつき易いです。地獄のレインボーブリッジを徒歩で越え、これからさらなる困難が待ち受けてるハズ。大きな環境の変化に、大切なものが出来た彼が変ります。そして、いろいろなモノを抱えていた彼女も成長します。ライチとはタッチが違うのですが、こちらもおススメです!


【参考リンク】

▼ 「 ウィキペディア 古屋兎丸先生のページ
多摩美を卒業されてるんですね!ライチ☆光クラブは、先生が高校生時代に観た「東京グランギニョル」の演劇がベースなんですね。耽美と暴力、圧倒的なパワー。作品を漫画という手段で二十年ぶりに復活させた先生の想いの深さを感じます。

▼ 「 週刊コミックバンチ 彼女を守る51の方法ページ
キミは生き残れるか。

▼ 「 彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日
漫画の原作となった本。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TGS2006 一般公開二日目


おはよーございます!

昨日のリポートで入場待ちの待機列を事を書いたのですが、さすがに本日は改善(?)策が取られた模様。朝7:30に並んだ方の話では、今日は昔のように建物外周を使って列を並べたそうです。

昨日は予想以上の来場者が敗因だったのかもしれないけど、待機列の入場の流れとそれに並ぶはずの来場者の流れが一緒になってしまい、マジメに並んだ人たちに不公平感を与えてしまったのは運営側としてマズいよね。ただ、1ホールのメイン入り口を頭にぐるりと海方面に流しているので、駅からは相当歩くハメになったとか。

昨日と同じく、開場は30分前倒しの9:30。東京ゲームショウ2006も最終日。参加される方は思いっきり楽しんで来て下さいね。アタシはこれから仕事ですー(笑)


5d_060923_010

写真は、昨日のコスプレ広場。1日の戦いが済んだ後。今日もここが一杯のヒトで溢れるんだろうね~。階段は風通しも良く、絶好の休憩場所だったのですが、いつの頃からか立ち入り禁止になってしまいましたね。二階の通路から撮影。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TGS2006リポート コスプレ編

コスプレスペースは、いつも通り3ホールと4ホールの間の通路です。到着した時に、クツを脱いで座り込んだ少年が警備員数名に囲まれてましたが、あれは何だったのでしょう?

あと特記事項としては、コスプレ担当の警備員さんが(一名だけでした?)通路の流れを阻害する長い行列は、囲みで撮影するように注意を入れてました。

今回のゲーショーは、カッコいい男キャラ縛りで!KANONさんもマリトさんも、奇しくも関西からの遠征組です。都内近辺で「いま」イキオイのある男性コスプレイヤーさんって、誰なのかな~?機会があれば、ぜひ撮影させて欲しいと思ってます。


5d_060923_003

KANONさん (HP)
関西のコスプレイヤーさんで、コミケなど都内のイベントにも遠征されてます。ゲーショーは武器持込禁止なので残念ですが、ご本人のサイトではちょうど今TOPページで写真が武器を構えた写真が見れますよー。キングダムハーツ版なので、ちゃんと包帯巻いてますね(^^)


5d_060923_004

マリトさん
海外のメディアに取材されてるのを見て「スゲーかっこ良いクラウドがいる~!」と思ってました。あとで声をかけて撮影させて頂きましたが、もうコスプレ歴10年のベテランさんなんですねー。ここ二年ほどイベントに参加されていなかったそうで、久しぶりのイベントがTGSでは、人混み杉!囲まれ過ぎで大変だったのでは~(笑)?


5d_060923_001

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」より
ルード:FTAさん
レノ:チムリさん(HP)


5d_060923_007

スクエア・エニックスブース(5ホール)より
いつも展示では人気者!撮影するのも大変な、ソラ君ですー。

【参考リンク】

▼ 「 MSN毎日インタラクティブ ゲームショウ2006特集

精力的に取材をこなされてましたねー。本日のコスプレイヤーさん写真が、すでに沢山アップされてます。今回、TGS10周年、次世代マシンのお披露目などが重なって、国内外のメディアの方がコスプレスペースにも取材に来てました。あ、お姉チャンバラ。見てなーい(笑)!


▼ 「 ImpressTV おんらいんゲーマーズ

こちらは動画で会場をリポート!伝えるとゆー手段としては、写真や文章を補完する意味で動画はイイなあ~と、いつも思います。お、チバレイが!


▼ 「 デジタルARENA TOKYO GAMESHOW 2006 -速報Station!-

一般公開初日の来場者数は例年に比べて大幅増!8万5千人だそうです!何名体制なんだろう?怒涛の更新ですねー。

広場の端で、パナのノートにW-ZERO3(しかも初代)をモデムに使ってWEBにアクセスしてたプレスのお姉さん、どちらの方だったのかな~(笑)?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

TGS2006一般公開初日リポート


行って来ました、東京ゲームショウ2006!!会場は、東京のヒトにはちょっぴり遠い幕張メッセ。東京駅から京葉線に乗って、千葉県にある東京ディズニーランドのさらに先ですもんね。時間的にはそれほどでは無いにしても、精神的な遠さを感じる様子。


コスプレスペースよりマリンスタジアム側を望む
5d_060923_002

携帯から現地リポートをアップロードしましたが、幕張メッセに到着して驚きました!

10:00の時点で、入場待機列の最後尾は会場の外をぐるりと回って、海側まで伸びるイキオイ!!東京ゲームショウが有明ビックサイトから幕張メッセに会場変更になった頃こそ、会場外周を徹夜組を含めてぐるりと一周してから入場する事はありましたが(地元なので夜中に見に行ったりしました(^^;)、近年は駅からスルーで入れる傾向でしたものね。
後から聞いたのですが、海側からの入場もあったようです。あまりに行列を伸ばしてしまった為の対応でしょうか?駅から流れてくる来場者と、入場待機列の流れが一緒になってしまった事を含めて、ちょっとグダグダ感漂いますね~。明日はスムーズだといいですね。

最後尾に並んでから30分。まったく行列は動かず。入場できたのは午前11時、まる一時間後でした。コスプレイヤーさん達は、さらに更衣室待ち(中は空いてるのに、なかなか入れて貰えない、いつものパターンだそうです)で行列。もし最終日にコスプレ有りで行かれる方は、会場に9時ごろ行くか、お昼前にするかの二択が良さそう。来場者が集中する10時前後はメチャ混みですね。次世代機の集客力はダテじゃないです(笑)!

会場内は4~6のSCE・コナミ・スクエニの通りが熱い!とゆーか、暑い。見物客が通路に溢れ、残った狭い空間を左右から流れる人間が交差します。横三名で歩いていると、通りを抜けるためにいつの間にか一名ですれ違うのがギリギリの混雑具合。集中力に欠ける方や大きな荷物を抱えた方も多いので、カメラとか衣装のパーツとか壊れやすいアイテムはご用心!


Xbox 360期待のRPG「ブルードラゴン」
5d_060923_006


やっぱ最新の技術に触れらるのは楽しいです!個人的に興味を持ったのは、まずは3ホールのマイクロソフトブース「デットライジング」(カプコン)、まるで舞台がロメロ版ゾンビ!個人的にゾンビモノ大好きで、先日も「ショーン・オブ・ザ・デット」観直したばかり。ショッピングモールの中にソンビがうじゃうじゃ出て来ます。こりゃPS2では作れなさそー。次世代バンザイ!

ソニーコンピュータエンタテイメント(6ホール)にポツンと一台プレアブルで展示されていた「フロー(?)」も、なんだか面白そう。後はバンダイナムコゲームス(6ホール)の「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」!もうすぐ発売だけど、もうシリーズ通してキャラ勢ぞろい!!私はそれほど思い入れないけど、お好きな方には堪らないと思う。


ボーダフォン改めソフトバンクブースより
5d_060923_005


会場着いたら、入場ゲートに置いてあるのプログラム貰っとくとイイよ!P68にはブース別のステージイベントや配布物・プレゼントの情報が載ってます。人気筋のゲーム試遊台はどこも数十分待ちはアタリマエ!待ってる時間に情報を整理しておくのが東京ゲームショウ攻略のコツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2006現地より その2

東京ゲームショウ2006現地より その2

1ホールから入場して、8ホールのキッズ&物販ブースまで来ました!

物販は列はまだそれほどでは無いのですが、品数が多くて売り子さんも大変そう。

写真、手前がゲームセンターCX、奥側がCAPCOMです。

テクモでは乳マウスパットや、DOAX2の水着も販売してるので、興味ある方は端っこのホールも覗いてみると良いかもー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2006現地より

東京ゲームショウ2006現地より

只今11時、やっと入場出来ました〜!APAホテル側(旧幕張プリンス)の最後尾に並んで30分、ピクリとも動かず。

入場の導線がメタメタです。駅からの来場者と、入場待ち行列が合流してしまい、並んでたヒトより早く館内に入れたパターンも。今夜のネットは荒れ模様かも。

さて、グランツーリスモはどこかな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウですよ!


今週末は、いよいよ東京ゲームショウ2006ですねー!次世代ゲームマシンもプレイアブルで展示。個人的に追いかけてるバイオハザード新作の動向が気になりますが、PS3版のお披露目はまだ無さそうですね。

前売りはもうゲットされました??私は初めてセブンイレブンのコピー機で購入しました。最近の高機能コピー機はすっごいですねー。ネットワークに接続してチケット販売も出来るんですよ。家のPCからネットで注文して、店舗で支払いとチケットの受け取りも出来る様です。

コンビニのサービスはあまりに多岐に渡りすぎていて、アルバイトのお姉さんも対応するのがタイヘンそうでした。前売りが買えるのは、一般公開前日の9/22まで。駅のみどりの窓口などでも買えるので、参加確定の方は事前に持ってた方が安いし入場ラクかも。

予報では土曜日が曇り、日曜日に雨マークが付いちゃってますな。幕張のTGSから、夜は水道橋の後楽園にハシゴする方もいらっしゃいます?土曜日は秋分の日で祝日。西武園ゆうえんちでもコスプレイベントがあるようですね~。

ゲームショウの「全長50㎝以上の長物(材質問わず)」持ち込み禁止っていつからでしたっけ?去年あたりからでしたっけ?いまハマってる戦国BASARA2のコスプレイヤーさん達は武器が持ち込めないのが痛いですよね~。個人的には、かすがのコスプレイヤーさんを三人集めて「分身の術」を再現してみたいデス(笑)!(銃器・刀剣が禁止項目に入っちゃってるんですね~。これは困りました(^^;)

私は日曜日に仕事が入ってしまったので、土曜日のみ参加予定です。早めに行って、PS3の実機を触って来ようと思ってます。PS3の大作ゲーム、物販、そしてコスプレ更衣室は行列スゴそうですね~。忘れ物を無いようにしっかり準備して、楽しい東京ゲームショウを。



【参考リンク】


▼ 「 東京ゲームショウ 2006 公式サイト

会場 幕張メッセ
9月22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
9月23日(土) 一般公開 10:00~17:00
9月24日(日) 一般公開 10:00~17:00

今年は10周年記念なんですねー。有明ビックサイト時代の「コスプレイヤー1000人パレード」などの企画が懐かしいです。


▼ 「 東京ゲームショウ2006各ブースの見どころを教えます! 第1弾
(ファミ通.COM)

ブースの展示情報やステージイベントは、こちらをチェックっ!!


▼ 「 開幕直前!5分で分かる東京ゲームショウ10年の歩み
(CNET JAPAN)


▼ 「 E3がなくなっちゃったってどういうこと?
(ITmedia)


▼ 「 レイヤーズパラダイス in 東京ドームシティ・アトラクションズ

2006年9月23日(土祝)+24日(日)10:00-21:00
会場 東京ドームシティ アトラクションズ


▼ 「 JCF in 西武園

2006年9月23日(土祝)10:00-16:00
会場 西武園遊園地

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート!

 
10d_051030_102


 

いよいよ来週に迫りました!秋の東京ディズニーランドを彩る、ハロウィンイベントの開幕です。今年の全身仮装が楽しめるのは、初日の9/12と10/29の日曜日、そしてハロウィン本番の10/31(火曜日)です。ディズニーハロウィン楽しいですよー。去年お会いした皆さんとも、また会えるといいなー(^^)/

今年の特徴としては、「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」でしょうか。シンデレラ城前で開催される夜のプログラムです。

ハイ、ここで気になった方はスルドイっ!!

夜になると全身仮装の皆さんは、なぜかシンデレラ城前の広場に集まってくるのですが、例えば9/12のスケジュールでいきますと、18:10と20:50にはプログラム参加者の皆さんで立錐の余地も無くなるのが予想されます。この場所、このタイミング。口の悪い方は「ぜったいレイヤー対策に違いない」と言ってます(笑)

個人的には、あの真っ暗な場所によく集まるなあ~と思ってたんですよ。もし写真を撮るならば、少しでも明るい所に立つのが夜のパーク内でキレイに写るコツです。同じくシンデレラ城を背景にするにしても、少し離れた方が全景が入って雰囲気でると思いますヨ~。

写真は、2005年のディズニーハロウィーン。ISO感度800に設定して、心臓の鼓動を一秒ちょっと止めるとこんな感じに写ります(笑)

あと心配なのは、お天気でしょうか?現在、9/12の予報では曇り。全身仮装の日は、なんとか雨降らないでくれると嬉しいですね!


 
【参考リンク】

▼ 「 Halloween Blog Japan -ハロウィーンをこよなく愛する人たちに-

日本ではまだ珍しかったハロウィンを、ずっと以前からフューチャーして紹介してくれていた「まわりぶろぐ」のHAMACHI!さんが、今回ハロウィンのブログポータルを立ち上げました。

私もコスプレ系ではありますが、参加させて貰う事になりました。マスコミに頼らない、生のハロウィン情報が集まると思います。ぜひ覗いてみて下さい~。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »