« ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! | トップページ | 東京ゲームショウ2006現地より »

東京ゲームショウですよ!


今週末は、いよいよ東京ゲームショウ2006ですねー!次世代ゲームマシンもプレイアブルで展示。個人的に追いかけてるバイオハザード新作の動向が気になりますが、PS3版のお披露目はまだ無さそうですね。

前売りはもうゲットされました??私は初めてセブンイレブンのコピー機で購入しました。最近の高機能コピー機はすっごいですねー。ネットワークに接続してチケット販売も出来るんですよ。家のPCからネットで注文して、店舗で支払いとチケットの受け取りも出来る様です。

コンビニのサービスはあまりに多岐に渡りすぎていて、アルバイトのお姉さんも対応するのがタイヘンそうでした。前売りが買えるのは、一般公開前日の9/22まで。駅のみどりの窓口などでも買えるので、参加確定の方は事前に持ってた方が安いし入場ラクかも。

予報では土曜日が曇り、日曜日に雨マークが付いちゃってますな。幕張のTGSから、夜は水道橋の後楽園にハシゴする方もいらっしゃいます?土曜日は秋分の日で祝日。西武園ゆうえんちでもコスプレイベントがあるようですね~。

ゲームショウの「全長50㎝以上の長物(材質問わず)」持ち込み禁止っていつからでしたっけ?去年あたりからでしたっけ?いまハマってる戦国BASARA2のコスプレイヤーさん達は武器が持ち込めないのが痛いですよね~。個人的には、かすがのコスプレイヤーさんを三人集めて「分身の術」を再現してみたいデス(笑)!(銃器・刀剣が禁止項目に入っちゃってるんですね~。これは困りました(^^;)

私は日曜日に仕事が入ってしまったので、土曜日のみ参加予定です。早めに行って、PS3の実機を触って来ようと思ってます。PS3の大作ゲーム、物販、そしてコスプレ更衣室は行列スゴそうですね~。忘れ物を無いようにしっかり準備して、楽しい東京ゲームショウを。



【参考リンク】


▼ 「 東京ゲームショウ 2006 公式サイト

会場 幕張メッセ
9月22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
9月23日(土) 一般公開 10:00~17:00
9月24日(日) 一般公開 10:00~17:00

今年は10周年記念なんですねー。有明ビックサイト時代の「コスプレイヤー1000人パレード」などの企画が懐かしいです。


▼ 「 東京ゲームショウ2006各ブースの見どころを教えます! 第1弾
(ファミ通.COM)

ブースの展示情報やステージイベントは、こちらをチェックっ!!


▼ 「 開幕直前!5分で分かる東京ゲームショウ10年の歩み
(CNET JAPAN)


▼ 「 E3がなくなっちゃったってどういうこと?
(ITmedia)


▼ 「 レイヤーズパラダイス in 東京ドームシティ・アトラクションズ

2006年9月23日(土祝)+24日(日)10:00-21:00
会場 東京ドームシティ アトラクションズ


▼ 「 JCF in 西武園

2006年9月23日(土祝)10:00-16:00
会場 西武園遊園地

 

|

« ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! | トップページ | 東京ゲームショウ2006現地より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11989283

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウですよ!:

« ディズニー・ハロウィーン、今月12日スタート! | トップページ | 東京ゲームショウ2006現地より »