« TGS2006 一般公開二日目 | トップページ | 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! »

『ライチ☆光クラブ』


ゼラ!ゼラ!!
まだ読んだ事ない方は、ぜひ読んだ方がイイと思うよ。

学ラン・アングラ・美少女・エロ・少年愛・マッドサイエンス。混沌とした世界観の中で進む、少年達の残虐かつ美しい破滅の詩。

大田出版
古屋 兎丸作 『ライチ☆光クラブ』


5d_060924_002

向かって左より

漆黒の薔薇 ジャイボ CN.納俊一さん
廃墟の帝王 ゼラ CN.黒栖さん (合同サイト

風邪ひいたかもー。
後で追記&写真追加しますです。


日曜日に仕事が終わったのが、午後5時。幕張のTGSも終わってるので、カメラ抱えて水道橋の後楽園に行って来ました。も~、イベント行っても誰も知り合いがいなくってさ。寂しい限りですヨ。

そんな中で見つけたのが、ライチ☆光クラブのコスをされていた、このお二人。初めてお会いする方に、場所や光を選ぶ遊園地イベント。まずは、一人で背景になる場所の写真を撮りに行って、それから声をかけさせて頂きました。説明して信用して頂く所からスタートするのは、とても大変です(^^;

5d_060924_004


後楽園ゆうえんち内を、あちこち移動しながら撮影していると、「ライチですよね?」と声をかけてくる女性が結構いましたねー!掲載誌が少々マイナーな雑誌だったのですが、知ってるヒトは知ってる、そんなカルトな作品です。

私も単行本化されてから初めてその面白さを知ったのですが、聞いてみると皆さんコミックスから入られた方ばかりでした。中身が確認できないシュリンクされたパッケージ、手に取らせるのはまさに表紙の魅力でしょうね~。ジャケ買いですヨ!?黒栖さん達も本を買ってから、一週間で衣装揃えて光クラブコスを始めたそうです。この熱さが、見てるだけの私にも伝わって来て嬉しいです。

作品世界を熟知している二人だけに「ここでこんなカンジで!」ってお願いするだけで、即ハマるポーズを取ってくれるのが、ありがたいです。モノクロも出して見ましたが、白黒写真撮った経験が少ないので、こんか感じで良いのかどーかわかりませんが。そこはノリとイキオイで(笑)

5d_060924_003


古屋兎丸先生の作品ですが、実は別な作品を紹介しようと思ってました。現在、コミックバンチで連載中の『彼女を守る51の方法』です。就職活動でお台場にやってきた三島ジンは、Zepp東京にライヴを見に来ていた幼馴染の岡野なな子(ゴスロリ美少女)と再会する。そこで巨大地震と遭遇。巻き込まれた二人の未来は!?

二人は、ウチらが良く知ってる夢の大橋で被災します。ファーストインパクトの後は、続々とお台場の住人達が出てくるのですが、一般の観光客はもちろん、コスプレイヤーさんだったり、被災しても同人誌を離せないオタク(コミケ期間中ですか?)、コンパニオンさんに(被災してもなお)それを追いかけるカメラ小僧の皆さん(笑)!人間の業をまざまざと見せ付けられます。

連載としてはちょうど一巻が発売された所なので、追いつき易いです。地獄のレインボーブリッジを徒歩で越え、これからさらなる困難が待ち受けてるハズ。大きな環境の変化に、大切なものが出来た彼が変ります。そして、いろいろなモノを抱えていた彼女も成長します。ライチとはタッチが違うのですが、こちらもおススメです!


【参考リンク】

▼ 「 ウィキペディア 古屋兎丸先生のページ
多摩美を卒業されてるんですね!ライチ☆光クラブは、先生が高校生時代に観た「東京グランギニョル」の演劇がベースなんですね。耽美と暴力、圧倒的なパワー。作品を漫画という手段で二十年ぶりに復活させた先生の想いの深さを感じます。

▼ 「 週刊コミックバンチ 彼女を守る51の方法ページ
キミは生き残れるか。

▼ 「 彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日
漫画の原作となった本。

|

« TGS2006 一般公開二日目 | トップページ | 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/12040183

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライチ☆光クラブ』:

» お台場 [サイト お台場]
お台場に関連する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006.09.29 12:27

« TGS2006 一般公開二日目 | トップページ | 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! »