« TGS2006一般公開初日リポート | トップページ | TGS2006 一般公開二日目 »

TGS2006リポート コスプレ編

コスプレスペースは、いつも通り3ホールと4ホールの間の通路です。到着した時に、クツを脱いで座り込んだ少年が警備員数名に囲まれてましたが、あれは何だったのでしょう?

あと特記事項としては、コスプレ担当の警備員さんが(一名だけでした?)通路の流れを阻害する長い行列は、囲みで撮影するように注意を入れてました。

今回のゲーショーは、カッコいい男キャラ縛りで!KANONさんもマリトさんも、奇しくも関西からの遠征組です。都内近辺で「いま」イキオイのある男性コスプレイヤーさんって、誰なのかな~?機会があれば、ぜひ撮影させて欲しいと思ってます。


5d_060923_003

KANONさん (HP)
関西のコスプレイヤーさんで、コミケなど都内のイベントにも遠征されてます。ゲーショーは武器持込禁止なので残念ですが、ご本人のサイトではちょうど今TOPページで写真が武器を構えた写真が見れますよー。キングダムハーツ版なので、ちゃんと包帯巻いてますね(^^)


5d_060923_004

マリトさん
海外のメディアに取材されてるのを見て「スゲーかっこ良いクラウドがいる~!」と思ってました。あとで声をかけて撮影させて頂きましたが、もうコスプレ歴10年のベテランさんなんですねー。ここ二年ほどイベントに参加されていなかったそうで、久しぶりのイベントがTGSでは、人混み杉!囲まれ過ぎで大変だったのでは~(笑)?


5d_060923_001

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」より
ルード:FTAさん
レノ:チムリさん(HP)


5d_060923_007

スクエア・エニックスブース(5ホール)より
いつも展示では人気者!撮影するのも大変な、ソラ君ですー。

【参考リンク】

▼ 「 MSN毎日インタラクティブ ゲームショウ2006特集

精力的に取材をこなされてましたねー。本日のコスプレイヤーさん写真が、すでに沢山アップされてます。今回、TGS10周年、次世代マシンのお披露目などが重なって、国内外のメディアの方がコスプレスペースにも取材に来てました。あ、お姉チャンバラ。見てなーい(笑)!


▼ 「 ImpressTV おんらいんゲーマーズ

こちらは動画で会場をリポート!伝えるとゆー手段としては、写真や文章を補完する意味で動画はイイなあ~と、いつも思います。お、チバレイが!


▼ 「 デジタルARENA TOKYO GAMESHOW 2006 -速報Station!-

一般公開初日の来場者数は例年に比べて大幅増!8万5千人だそうです!何名体制なんだろう?怒涛の更新ですねー。

広場の端で、パナのノートにW-ZERO3(しかも初代)をモデムに使ってWEBにアクセスしてたプレスのお姉さん、どちらの方だったのかな~(笑)?


|

« TGS2006一般公開初日リポート | トップページ | TGS2006 一般公開二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/12013184

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2006リポート コスプレ編:

» 東京ゲームショウ2006に行ってきました☆ [Cosplayers Photo Studio Blog]
本当は昨日アップすべきなんでしょうがぁ またいつものように飲んで帰ってしまったので まったく作業出来ませんでした〜(^^;)。 でもイベントで歩き回った後は やっぱりビールが美味しくて(笑)。 さて、最盛期に比べ一時は規模縮小ムードもあった TGS ですが またここに来て盛り返しているように思いました。 各社またブースにも予算を掛けてくるようになりましたね〜。 来場者数もなかなかだったようですし。 残念ながらレイヤーさんは少なくなっているようにも 思い... [続きを読む]

受信: 2006.09.26 02:43

« TGS2006一般公開初日リポート | トップページ | TGS2006 一般公開二日目 »