« HOOTERS、12月に日本上陸!? | トップページ | ディズニーハロウィーン全身仮装日 »

身辺雑記(061017)


▼ 「JR東京駅、丸の内北口にて発電床実験中!」

昨日のトレたま見ました!?テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」の人気コーナー、トレンドたまご。毎回、興味深いネタをピックアップしてくれてますよね~。

発電床。人が上を歩くだけで、発電される画期的なシステムです。60Kgの人間が1秒間に2歩歩くと、最高0.1~0.3Wの電気が起こるそうです。番組ではゲタに装備してLED光らせていましたね~。まだ効率は高いとは言えませんがゆくゆくは発電靴として、携帯などユビキタス機器の補助バッテリーへの利用を紹介していました。

で、その発電床!昨日から東京駅の丸の内北口改札に配備されてます。二ヶ月間限定のテストのようですねー。丸の内オアゾ方面に抜ける方の出口です。きっと通勤で利用していても、気付かない方もいるかも?出たトコに発電量を示す電光掲示板もあるし、興味ある方は踏んでみてー。

Z30_061017_001


 

▼ 「喫茶マウンテン 休業のお知らせ」

耐震工事の為に、しばらく休業するそうです。再開は来年春よてい。
http://kissamountain.blog61.fc2.com/blog-entry-43.html


▼ 「家庭教師ヒットマン REBORN!」

アニメ始りましたね~。ちょうど先日の撮影会のスタート時に放映開始。参加されたコスプレイヤーさん達の手にはワンセグが写る数台のアクオス携帯が(笑)!原作とはちょっと違う部分もありますねー。アニメ版オリジナルのリボーンの語りが、またカッコ良くて。次週も楽しみ~♪

「男なら逃げるより死を選べ。やるだけやって力尽きた者を、笑う奴はいないぞ。それが男の戦いだ」
「例えコテンパンに負けても、勝負する男はカッコいいぞ」

主人公ダメツナに向けられた言葉の数々が、ワタクシの胸に響く。今足りないモノ、それは死ぬ気の必死さ。何事にも省みる事なく突き進む馬力。

力が欲しいよ、ジャバウォック。


テレビ東京のREBORNサイト (HP)
リボーンの声、評価はどうなってます?私はちっちゃい体に、シブ~いオヤジ声で行くのかと勝手に想像してました。声優のニーコさんは、これが初仕事なんだそうですね。サイトにアフレコ現場とインタビューが載ってます!


 

▼ 「ディズニーハロウィーン」

いよいよ全身仮装日が迫ってきました!
皆さん準備はいかがですか~!?

もし参加が確定しているなら、期日指定のチケットをディズニーストア等でゲットしておくと良いかも。たぶん10/29は、お昼辺りから入場制限入るかとー。


 

|

« HOOTERS、12月に日本上陸!? | トップページ | ディズニーハロウィーン全身仮装日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/12322242

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記(061017):

« HOOTERS、12月に日本上陸!? | トップページ | ディズニーハロウィーン全身仮装日 »