« 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! | トップページ | HOOTERS、12月に日本上陸!? »

スタジオ撮影会にお邪魔してきました

お知り合いのコスプレイヤーさんが主催するスタジオ撮影会に、呼んで頂きました~。女だらけの二十数名の中に黒一点!?しかし、皆さんよくして下さったので楽しい一時を過ごす事が出来ました。

 
5d_061008_004
 


こちらのスタジオ、採光バツグン!写真では朝イチなので暗い感じですが、向かって正面が南側なので天窓と相まって、夕方まで自然光がサンサンと入って来ました。左にチラっとバーバーのイスが写ってますが、他にもバスタブとかベットルーム、キッチン、オフィス等々、バリエーションのある写真が撮れます。

元工場だった物件をスタジオ仕様にコンバージョンしたようで、細かく見て行くとコストをかけずに上手に見栄え良く作ってあるな~と思いました。甘さを省いた無機質でクールな感じ?男装のコスプレイヤーさんが多かったので、きっと良い写真をゲットして帰られたんじゃないでしょーか?ハタから見てるだけでも、良い場所・おいしい光を確実に選択されてる方多かったですヨ。あとで私にも、ぜひ見せて下さいねー(^^)/

男手が必要な事もあるかもしれないし、仕事の関係で参加が前前日にならないと確定出来なかった事もあって(これって主催する側にとってはスゲー迷惑な事です。私だったら切ってますね(^^;)、お手伝いとして参加者さんより先にスタジオに入ってました。まず更衣室を作って主催者さん達がお着替をしている間、スタジオマン(女性)の方の話を伺ってました。

どんな業界でもそうなんですが、プロフェッショナルの方達のお話を聞くのが大好きで!利用者はMEN'S NON-NO誌など、スチールがメインだったそうです。通常、カメラマン・モデル・編集者を含めても二十名いかないので、スリッパの用意が足りずに申し訳ないと仰ってました。こちらは金を払っているとはいえプロの現場をお借りしているアマチュアなので、そんな事は全然問題じゃないです~。

これまでこのスタジオで撮影された雑誌のスクラップを出して来て下さったので、見させて頂きました。カメラマンの名前と掲載誌名も貼ってあって、いわばスタジオのブック(モデルさん達が自分を売り込む為の宣材写真をまとめたもの)になってます。あちこちのスタジオを個人で借りている使い魔参號さんに聞いた所、他ではあまり見かけないモノのようですね。

押尾学・萬田久子・伊東美咲等々、いろんな有名人が来てましたー!なにしろ主催者さんも、EXILEの写真を見て「いいな~」と思っていたら、スタジオを探していて偶然同じ場所を見つけて決定したそうですヨ!残念な事に、今月で閉鎖されるそう(たぶん隣の駐車場と合わせてマンションを建てる?)なので、最後の最後に間に合いましたねー。

当日のお写真ですが、掲載許可を頂くの忘れて(後で貰っておけばいいや~は絶対ダメ。先に帰られる方もいらっしゃいますもんね)、今週は仕事も詰まっているのでしばらくお時間を頂く形になるとは思いますが、どこかヒミツのサーバーにアップしようと思います。参加者の方には主催者さんからURLが届くと思うので、それまでちょっと待ってて下さいね!


|

« 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! | トップページ | HOOTERS、12月に日本上陸!? »

コメント

こんにちはー!
すごい素敵なスタジオですね。
撮影してきたという写真みたいです。
どんな風に撮れるんでしょう。わくわくです。

もし差し支えなければスタジオの情報をいただけたら嬉しいです。

投稿: 天野あきら | 2006.10.14 16:04

いやー、久しぶりにこんなスタジオで撮影させて頂きましたヨ!こんな素敵な場所なのに、今月末でクローズとは残念です。名前ははespaceMIDIといいます。

投稿: じっぷ | 2006.10.14 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/12197456

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ撮影会にお邪魔してきました:

« 映画「NANA2」エキストラ出演者を募集!! | トップページ | HOOTERS、12月に日本上陸!? »