« ディズニーハロウィーン全身仮装日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン (2006年10月29日) »

『ZONE-00』 比奈祭さん&夢桜ゆのんさん


私がイベントに復帰した直後。夏前の晴海客船ターミナルで撮影させて頂いた、比奈祭さんと夢桜ゆのんさんです。デジカメを手摺りに置いて器用に自分撮りされていたので「それじゃ不便でしょう?シャッター押しますよー」と、知り合いも誰もいない会場で、一人ヒマしていた私は声をかけさせて頂きました。

当時ゾンゼロは、まったく分からないので「どんなキャラクターなのか?」「作品の世界観は?」「どんな座り方するのー?」「もし手をつなぐとしたらどんな形?」などなど、あれこれ話ながら晴海客船ターミナルをあちこち移動しながら撮影しました。

その後、作品を読んだのですが、これがまたブッ飛んだ作品で。も~、出てくる登場人物の一人一人が主役級。キャラ立ちまくりッ!あまりにキャラクターのパワーが強くって、背景も学校とか海とかほとんと記号なんですね。これほど白ホリで撮るのに適した作品は無いと思いましたヨ(笑)

5d_060721_001_1


今回、FLASHを利用した新しいタイプのスライドショーで公開します。WEB上での写真の見せ方としてスライドショーはよく使われるのですが、こちらのシステムは優秀で、例え大きな画像でも画像ファイルの先読みで待たせる事なくサクサクと見る事が出来ます。縦位置・横位置が混在するアルバムでも表示が崩れないのが嬉しいですね。

見る時は、ブラウザを一番大きくした状態でドーゾ!
次の画像は、画面右側をクリックです。

志萬安吾&九浄三郎 晴海客船ターミナルにて

安吾 夢桜ゆのんさん (HP
三郎 比奈祭さん (HP


【参考リンク】

▼ 「 角川 ビーンズエース公式サイト

晴海会場でビブロスからコミックスが出ていると聞いたのですが、それと以前から知っていたビブロス倒産が頭の中で結びつかずに、その後あちこちの書店を探し回ってました(笑)

作者の九条キヨ先生は嬉しい事に、その後角川のビーンズエース誌に活動の場を移されてゾンゼロの連載を続行してるそうですよー。私が単行本入手出来ないのに、なぜ台湾のコスプレイヤーさんがコスされているのか?すべの謎が解けました。今日。


▼ 「 フォトスライドショーツール CINRA babi

前にJCATさんと地元の回転すしで飲んだ時に、いろいろ写真を表現する為のツールを試しているとゆー話は聞いてました。私はてっきりzphotoなどのサムネイルにFLASHを使うヤツを想像していたのですが、初めてそのツールに触れた時に、あまりの優秀さに驚きました。

しかし一回触れば判るものの、初めての方には説明が無いとちょっとだけ不親切かな?と思い、最初の画面に矢印と最後の画像を表すENDを付け加えました。これなら視線誘導によって予備知識無くても使えますよね。初めての方にも優しいインターフェースって、とても大切だと思うんです。デザイン系の方なら、このフォントやデザインにこそ腕の見せ所~!なんでしょうけれど、今のワタクシにはこれが精一杯(笑)


▼ 「 まんが広場 北池袋店

蔵書数70000冊!私の知る限り、最もマンガの在庫が豊富なマンガ喫茶です。池袋の北口を出てすぐの好立地。マイナーな作品もちゃんと押さえてくれてあって。ZONE-00もビブロス版の1~2巻がちゃんと置いて有りました!

禁煙指定だと自動的に受付のある5Fになるのですが、ディープなマンガは6Fに揃ってます。まずは隅から隅まで探検してみる事。残念なのは月刊などのマンガ雑誌が少ない事かな~。どこかマンガ雑誌や写真集が充実しているマンガ喫茶、ご存じないですかー?


|

« ディズニーハロウィーン全身仮装日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン (2006年10月29日) »

コメント

このFLASHはあなたが作ったのですか!
すごいです!

投稿: 凄い! | 2006.10.31 03:06

コメントありがとうございます~!
FLASHの写真の部分は私です。

投稿: じっぷ | 2006.10.31 07:43

写真の部分?
全部あなたが作ってないのなら
その部分はアドレスとか表記しないのですか?

投稿: 凄い! | 2006.11.01 01:53

表示部分の事なら本文の中にあると思うのですが、いかがですか?FLASH自体なら今はAdobeが作ってますね(^^;

投稿: じっぷ | 2006.11.01 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/12453171

この記事へのトラックバック一覧です: 『ZONE-00』 比奈祭さん&夢桜ゆのんさん:

« ディズニーハロウィーン全身仮装日 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン (2006年10月29日) »