« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

体内練成?

【結石】

おなか回りに違和感があったので、病院で見て貰いました。腎臓に7mmほどの石が出来ているのが原因の様子。ただ、お医者様のコメントが「今は様子をみる」「排出される時に激痛がある」「具体的な対処方法が無い」のみ。

何かクリティカルな病名でなかったのが良かったものの、やはり今後どうなるのか心配です。ここ見てくれてる方の中にも医療関係者の方も多いと思いますが、良かったらアドバイスを頂けたら幸いです。「腎臓に石がある事自体に、違和感がある以上に問題があるかどうか?」「今後、何か悪影響がでるのかどうか?」「重要な仕事の時に、激痛が走っても困るので何か対策はあるかどうか?」

もちろん、この質問は先生にしたんですけど、要領を得なくって。セカンドオピニオンを考えるべきなのかなあ(^^;


【映画】

映画『プラダを着た悪魔』見てきましたー!ストーリーとしては、始った途端すべて読めました(笑)ファッション業界で、命はってる人たちの使ってる衣装や小物とか、ディティールを細かく見てくと楽しめるかも。原作も読んでみたいですね。

スチルカメラはニコンばかり。セントラクパークでの野外ロケでは中判カメラにデジタルパック、無線LAN使ってデータ飛ばしてました。時代はワイアレス!主人公のアン・ハサウェイは、PDAタイプのスマート・フォンを使ってお仕事頑張ってましたねー。私も来月あたり、新SIMが発売された段階でウィルコムのW-ZERO3[es]に機種変したいです。

「ファッションは利便性ではない」、私には耳の痛い言葉でございました。


【アニメ】

秋スタートのアニメでは『天保異聞 妖奇士 あやかしあやし』『家庭教師ヒットマン リボーン』が好きですねー。『Bartender』は原作を再編集したオリジナル構成で、まだ評価だせてないです(^^;(あやかしはGAYOで全話無料で見れますヨー)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィンリポート公開


掲載許可を頂いた皆さんに「今週中には更新できる予定です」と言ってしまったので、慌てて現像しましたヨ!土曜日の23:45ぎりぎりになんとか、サーバーにアップロードできました。夜勤続きでバテバテでしが、約束は守りましたよー(笑)


▼ 「 ディズニー・ハロウィーン2006

写真を撮らせて頂いた皆さん。仮装の皆さんやキャストの方達、それぞれにポリシーや思い入れがあるんですよね。私自身も、もう少し余裕をもってお話を聞けたらと思うのですが、それももう終わってしまった事。

また来年!
ディズニー・ハロウィーンで、お会い出来る事を楽しみにしてますからね!


▼ 「 ティム・バートン監督は食品サンプルがお好き!? 仮装コンテストで

10/24のエントリーに書きましたが、「日本一のナイトメアー・ビフォア・クリスマスファンは誰だ!」コンテストの様子が写真付きでリポートされてます。


▼ 「 AYAKA's BLOG!!

いま、AYAKAさんがメキシコで開催中「TNT Expo」に参加されてます!なんと現地からのリポートも続々アップロードされてますヨ~。コスプレのムーブメントは、もう全世界的な広がりを見せています。昨年の愛知万博で開催されたコスプレサミットの優勝者のフランフェスカさんも参加されてますねー。(2006年の10月末から11月初めの辺りを参照の事)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー・ハロウィーン2006、お疲れ様でした!

終わってしまいましたね~、ディズニーハロウィーン2006!

参加された皆さん、お疲れ様でした。ハロウィーンのシーズンの仮装したゲストの記録を、誰でも見れる形で残して置きたい。記録しておかないと消えていってしまうからと、リポートを始めたのが2003年でした。

今回はオレンジ色のテーマカラーで装飾されたパーク内の風景から、仮装のゲストさんやTDLで働いてらっしゃるキャストの皆さんまで。ハロウィンの雰囲気をまるっと写して来たので、参加された方も、残念ながら舞浜に足を運べなかった方も、リポートの公開を楽しみに待ってて下さいねー!

待ちきれない方もいらっしゃるので、数枚をピックアップ!掲載許可頂いた方も、リポート公開の時は左サイドのイベントリポートにある通り、こんな大きなサイズじゃないのでご安心を(^^;


5d_061031_191


今回「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」の為に、シンデレラ城の外観がハリボテになってしまいました。でもそれはメインステージ側だけで、裏側はいつも通りの美しさ。夜は城裏か、トゥーンタウンで撮影する事が多かったです。


5d_061031_109


今回、アメリカのアトラクションで登場したのを受けて「パイレーツ・オブ・カリビアン」の仮装が可能になったそうです。こちらのジャックさんは女性の方でした。カッコいいー!


5d_061029_110


10/31は名残惜しく閉園間際までいましたが、あの後11/1の開園までの短時間に、パーク内は大改装なんだそうですねー。ディスプレイなどの飾りつけから花壇の植栽まで?いまごろはきっとクリスマス仕様なんでしょうね~。



昼間のパレード「スクリーム&シャウト」、あまり良いムービーでは無いのですが、雰囲気だけでも感じて貰えたらと思ってYoutubeにアップロードしました。画面の矢印部分以外をクリックすると、少しだけ大きなサイズで見る事が出来ます。

山寺宏一さんが大活躍ですねー(笑)!私は千葉なのでBAY-FMのDJ「バズーカ山寺」なのですが、ヒトによってはおはスタの山ちゃんであり、エヴァンゲリオンの加持リョウジでしょうか。もちろん、現在ではディズニー作品も数多く声を当ててらっしゃいますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »