« いよいよ冬コミ? | トップページ | C71現地リポート その1 »

コミックマーケット71初日

いやー有明、寒かったですね~!

って、ワタクシ。本日は家で待機でした。
もう連日の残業で、クタビレ果ててました(笑)

でも明日は参戦予定です。
お会い出来る皆さん、よろしくね。

東京は、おとといまでは昼間がスゲー暖かくって「このまま冬コミも暖かければなあ」と思っておりました。さすが冬コミ、甘くはないですね~。C71開催期間中の予報では、最高気温が10度切ってます。朝並ぶ方、スペースで座りっぱなしの方、屋上に上がる方、寒さ対策は忘れずにね(^^)/


C71_061229_001


あと、今夜は「恋の門」やるよー。コミケ合わせ狙ってますね、テレビ東京。コスプレイヤーと特殊なアーティストの恋。もう二年前の上映なんだね~。

松尾スズキ監督作品。松田龍平、酒井若菜主演。監督のカルトな人気ぶりは聞いていたけど、これでハマりました。その後、松尾ススキさんの作った写真集を買いました。これはスゴかった!酒井若菜さんはコスプレイヤー役にぴったりで。その後、東京ガスの「ガス・パ・チョ」で小野妹子役で人気でしたね~。CM動画データは、幕張メッセ脇の某所のサーバーに置いてあったのですが、2ちゃんねるからリンク貼られた途端、多量のアクセスが集中して大変だったとか(笑)

主人公、蒼木門が東京ビックサイト脇の公園で相手の両親と会うシーンがあるんだけど、この背景でみょ~にポーズ慣れした女の子とそれを取り囲むカメラマンが写ってます。あれこそ、ワタクシの10年前の姿。あれを意図的に入れた方は、よく同人・コスプレ業界をご存知だな~と思いました。いまアレやると、警備員さん来ちゃうヨ(笑)

あの頃のカメラマンは一人も欠けずに、今でもお付き合いさせて貰っているけど、木村彩さん、お元気にしてるのかな~?ちょっとセンチメンタルな気分になる、冬コミ初日の晩でございました。

さ、みんな!
明日の準備はいいかなー!?


|

« いよいよ冬コミ? | トップページ | C71現地リポート その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/13253246

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット71初日:

« いよいよ冬コミ? | トップページ | C71現地リポート その1 »