« C71現地リポート その1 | トップページ | C71現地リポート その2 »

冬コミ二日目リポート

【追記】 2007/1/4
写真追加分は、こちらです。
C71 二日目 三日目

コミックマーケット71の二日目。
参加された皆さん、お疲れ様でした~!

今日は行き帰りの移動中こそ寒かったものの、屋上で活動している時は陽射しもあって、体感ではそれほど寒さを感じる事がなかったのは助かりました。でも、やっぱりノースリーブのコスプレイヤーさんは昼間でも屋上は寒かったそうですよ~。明日も同じような天気だと思います、参加の方の参考になれば幸いです。

最近とみに感じるのは、入場の早さです!私は11:15辺りにTWRにて国際展示場駅に到着したのですが、その時点で既に列の一本化(そのまま歩いていけば行列する事なく入場出来る事ラシイです)になってました。朝8:00に並んだヒトも、開場前には更衣室前の待機列に並んでたそうですから、かなりの前倒し入場が実現されてますね。

ビックサイト正門前のイベントプラザに新規オープンした屋台村を軽くチェックして、そのまま外階段から屋上に上がりました。スゲー良い天気!もう屋上も、お昼前には大混雑状態でした。しかしよく見ると、噂の企業ブースの待機列が広場の中央を占拠してますね。コスプレスペースはその外周を取り巻くようにコの字型のスペースで開放されています。スタッフさんが企業待機列がなくなる度に、小まめにスペースを拡張してくれてます。ホントに、いつもご苦労様です~!

さて、速報版の速報版って形で、本日写真の中から一組。アーケードゲーマーふぶき(あくぴーさん)とゲームセンターあらし(ケロさん)のゲーマー合わせ。ズドーンと突き抜けるような青空が素敵。これぞ冬コミって感じですねー(笑)

Top_5d_061230_001

とゆーワケで、ウチの更新は有名コスプレイヤーさんとか美少女さんを期待されている方には適さないかもしれません。その代わりアニメで10秒間、原作では2コマのみ出てきた16歳のニコ・ロビンとか、ついにDVD-BOXが発売されたドリームハンター麗夢とか、そんなネタを好んでされるコスプレイヤーさん達を掲載させて貰ってます。更新は夜中になると思いますが、もう少し待ってて下さいね。このエントリーに追記します。


京葉線の車窓からの風景なんですが、どこだかわかりますよねー!?ディズニーリゾートなんですが、カウントダウンを目指して徹夜組が列をなしてます。ここにもここの戦いが!すでにっ(笑)!!

Top_z30_061230_013


いつもの、やぐら橋の所です。昔は入場に時間がかかった為に、サークルチケットを正規の手段でなんとかする方法に四苦八苦しましたが、今はフツーの時間帯に来てフツーに入れる感じですね。

Top_z30_061230_050

コスプレ広場、企業待機列との兼ね合いもあって、初日と二日目は時間が延長されてますが、やはり使いづらいですね。お昼過ぎには、となコスもいっぱいになるほどヒトが流れているようです。屋上からもテラスの混雑振りがよく見えました(笑)

特に天候が悪かった時なんかは、その屋内スペースの受け皿としての存在価値は大きいと思いますが、やっぱりコミケと別会場になってしまうのはサミシイですねー。さらに「もうとなコスだけでいいや」って方も増えているような気がします。

そうそう、女子更衣室を出るときに(たぶん、となコスへ移動するヒト対策)コートの下をめくって、衣装を着たまま出ていないか、帰りの時間帯はチェックが入るそうです。ご用心!

【追記】 12/30 23:51

速報版、写真追加です~。こちらです。

明日は、写真ROM組は決戦の日ですな!まだこの時間も頑張ってたりします?最後まで納得出来るとこまで出来るかどうか、自分との勝負だねー。頑張って(^^)/


|

« C71現地リポート その1 | トップページ | C71現地リポート その2 »

コメント

はじめまして
クリアないいお写真ですね。
うちの娘も朝、4時起きして出かけていきました。
起こされる母の身にもなってほしいものです。
さて、TBさせていただきました。
娘の写真は、友達のカラコンもらって視力ゼロだった上に、興奮しまくりでひどいものです。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2006.12.30 23:20

ノルウェーまだ~むさん、いらっしゃいませ!
年末は忙しくてお返事できずにスミマセンでした。

ブログ拝見しましたが、ジャンフェスにも参加された
んですねー。ウチ、実は幕張メッセの近くなんですヨ(笑)

北欧のスローな生活、いま注目なんですってね。
これからもブログ拝見させて頂きますね(^^)/

投稿: じっぷ | 2007.01.08 21:28

ドリームハンター麗夢のコスですよ~
見たかったです~
夏にもやってくれないかな~

投稿: DREAM☆彡 | 2007.01.11 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/13266038

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ二日目リポート:

» 冬コミ [ノルウェー暮らし・イン・ジャパン]
また、この季節がやってきた。 去年は受験生だというのに、これに行ったわけで。 [続きを読む]

受信: 2006.12.30 23:16

» ドリームハンター麗夢DVD-BOX1秋葉原販売状況 [ドリームハンター麗夢のファンの日記]
ドリームハンター麗夢DVD-BOX1秋葉原販売状況 のページにも書きましたが、秋 [続きを読む]

受信: 2007.01.11 00:03

« C71現地リポート その1 | トップページ | C71現地リポート その2 »