« 夏コミ三日目 現地リポート1 | トップページ | フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!! »

C72 夏コミ最終日終了~


夏コミ参加者の皆さん!お疲れ様でした~。環境的には暑さと混雑で過酷だったものの、終わってみればあっとゆーま。夢の様な日々でした。

心配されていた雨ですが、結局コミケ開催中は有明地区には降りませんでした。初日の夕方に横浜ではドシャ降りが来たそうですが、東京までは及ばなかったようですね。天災と言えば、千葉県東方沖に震源のある地震が頻発しました。私の田舎は房総の中央部にあるのですが、山が揺れたと言ってましたからね。かなりの強さですね。

昨日、海外からいらっしゃったジャックさんを紹介しましたが、日本人のコスプレイヤーさんだってスゲー方はいらっしゃいます!(昨年のディズニーハロウィーンでは、素敵な女性のジャックさんがいましたので、一緒に紹介しておきますね!。写真はこちら。)

Cm72_03_095

SONICさん/Jack Sparrow
(Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest)


「ジャック・スパロウのコスは、どのくらいされているのですか?」とお聞きしたところ、一言。

「Captain!!(キャプテンだ。キャプテンと呼べ)」

く~、シビれましたッ!
そっくりです!!


昨日のネタの続きですが、書いてみるものですねー。不思議な移動体の続報が届きました。なんとCATさんは、この物体に乗った事があるそうなんですよー。エイリアン・アブダクション!?

Cm72_03_085

CATさん/葛城ミサト
(新世紀エヴァンゲリオン)

なんと、あのマシーンがワンフェスの会場に来ていて、オーナーから「乗っていいよー」って乗せて貰ったそうです。動力はやはり電動。それ以上の事は、お忙しくて聞き出せませんでした。今、「クレイモア」にハマっているそうなので、今度撮影しながらでも、ゆっくり話を聞かせて貰おうと思ってます。

下の写真は、東京ビックサイトのレセプションホール。コミケ期間中、有料のクローク兼休憩所として開放されていました。

Cimg5508

前川さん(コスプレイベント団体「高天原」のエライひと)の日記に「荷物も預けられるし、横になって寝れるよー」とあったので、今日覗いて来ました。そもそも逆三角形の1階なんて西の救護室に運ばれる事も無ければ、行く機会無いですよね。 1日に何度でも使えて500円。エアコンも効いてるし、食事もとれる。快適!快適!(ただ唯一の欠点は、ここまで行って帰って来る移動時間がモッタイナイ事くらい(^^;?)

三日目のコミケリポートは、ここに追記致します。
待っててねー。


【追記】 8/20 0:45

なんとか最終日分と、名前の記入が残っていた二日目分、更新致しました。掲載許可を頂いた皆さん、もしお名前が間違っていたら、そっと教えて下さい。皆が気付かないウチに、そっと修正させて頂きます(^^;

三日目のコミケリポートはこちら


|

« 夏コミ三日目 現地リポート1 | トップページ | フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!! »

コメント

このキャプテン・ジャック・スパロウ私も撮りましたよ^^
レベル高いですね!
囲まれてる時に、口頭で掲載OKって・・・
名刺渡してないのですが良いのでしょうかね?(汗

HTMLならコーダーレベルくらいの知識はあると思うので容易い御用ですよ^^
プログラミング言語絡んでくると、ちと危ういですけど(汗

気軽にメッセ下さいな

投稿: KUMA | 2007.08.20 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/16170391

この記事へのトラックバック一覧です: C72 夏コミ最終日終了~:

« 夏コミ三日目 現地リポート1 | トップページ | フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!! »