« 夏コミ二日目 現地リポート1 | トップページ | 夏コミ三日目 現地リポート1 »

C72 夏コミ二日目 ジャックと不思議な移動体


夏コミ二日目、終了~。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

過去最高?初日は17万人の来場者数だったそーですが、今日は女性向け同人の日だけあって少なかったのか、それほど屋上はキツくなかったですね。写真を撮るなら抜けるような青空をバックにするのが好きですが、薄曇だった分疲労は少なかったと思います。

本日のトピック!


Img_4758


夏コミ二日目の屋上で、最も囲まれていたのは、この方っ!ジャック・スパロウ船長!男性にも女性にも大人気~!あまりに囲まれ過ぎて、掲載許可貰えた方は少なかったと思いますが、私は一緒に来ていたご友人に掲載許可を取って頂きました。

ちょうど通りかかった私の友人が「この人知ってるよ。YouTubeにジャックの動画を投稿してて有名だよ」と教えてくれました。そんな方が、日本のコミックマーケットの会場に足を運んでくれるとは嬉しい限りです。コミケにおけるコスプレの立ち位置が、あまりにも変って来ていてメゲそうになっていた私でしたが、海外のコスプレイヤーさんにとっても、来るべき場所であってくれるとは、もう少し続ける事が出来そうです。

お名前はトビーさん。シカゴ在住の方ですね。
Youtubeのページはこちら→「 sithcamaro


会場を後にして、国際展示場駅に向かう途中、不思議な物体を発見!四本足にはタイアが付いているのか、ひどく滑らかに移動して行きます。音も無いのでバッテリー駆動なのでしょうか、私の普通の歩行速度では追いつけません。そのコンパクトな形態(中に男性が一名乗ってます)から、なんだか見てて愉快な気分になりました。(道交法上は、電動カート扱い?イーストプロムナードの警備員さん達も対応に困ってました(^^;)

Cimg5488

あと、現場リポートに書いた幕張メッセの「キャラホビ2007」ですが、コミケとモロかぶりしてしまったせいか、行って来たお知り合いの話では「ありえないほど空いていた」だだそうです。コミケとカブっちゃ分が悪いですよね(^^;

二日目の更新は、公開が遅くなりそうです。
今作ってるから、もう少し待っててね!

そうそう、マイミクの皆様!
mixiは外部ブログの場合、リアルタイムに新着情報があがりません。ブログが発信しているRSSの更新情報をキャッチしているのですが、ヘタすると半日くらいタイムラグがあるんですよ。コミケシーズンは直接チェックして見てねー。


【追記】8/19 1:50

夏コミ二日目のお写真はこちら

|

« 夏コミ二日目 現地リポート1 | トップページ | 夏コミ三日目 現地リポート1 »

コメント

夜分遅くに失礼いたします。

こんばんは。椿&蓮と申します。昨日18日、夏コミ会場にて、FF10-2のガンナーユウナ・シーフリュックをやっておりました。


この度は、お写真を撮っていただきありがとうございました。折角名刺を頂けたのにもかかわらず、ろくに挨拶もできず申し訳ありません。


初出しでしたので、いたらない部分も多々ありました。なので、またリベンジしようとおもっております。

まだまだ半人前以下のレイヤーではありますが、またどこかでお会いできれば…と、思っております。


では、簡単ですが失礼いたします。

投稿: 椿&蓮 | 2007.08.18 23:49

いや~凄かったですね。
個人のサイトまでは知らなかったのでじっぷさん感謝です

おかげでMAIL送れました(笑

投稿: KUMA | 2007.08.18 23:59

あー、(3日目レポート読んで)私も乗ったことありますよ。ワンフェスです。私も快く載せていただいて、なかなか面白い乗り心地ですが、初期の頃だったので、居住性はまだ…といった感じでしたね。座布団があればだいぶ違った気も…。

毎年出ていましたが、コントローラーが変わったり、動力を換えた…とか、日々改良されていたのをお聞きしたことがあります。

動力は電動車椅子とかのパーツを使っている…とかなんとかおっしゃっていたような気もしますが、すみませんが記憶が曖昧で、かつ先にも書いたとおり日々更新されていますので、今はどうだか…。ただ、免許無くて大丈夫なのかな?>公道走行

電動車椅子にナンバーが必要ということも無いはずですが…、動力が同じだからって同じ扱い…ってことはあるのかな?

投稿: 拝御 礼 | 2007.08.19 22:46

椿さん&蓮さん

夏コミ、お疲れ様でしたー!
ご謙遜!ご謙遜!お二人とも素敵でしたよ~。
次のイベントはどこかお決まりですか?
気が向いたら、教えて下さると嬉しいです。


KUMAさん

夏コミ、お疲れでした。
今度、HTML教えて下さい(笑)


拝御 礼さん

ご無沙汰しております。お元気ですか?
情報ありがとうございます~。
そっか、皆さんワンフェスで乗ってるんです
ねー。

クリスさんが、最近お会い出来ていない事を
悲しんでましたよー(^^)/

投稿: じっぷ | 2007.08.20 00:28

じっぷ様。
初めまして今日和、夏コミ一日目に【DOLLS】コスをしていた夏鬼と申します。
当日は本当にお疲れ様でした(;´∀`)
掲載していただぃてるお写真拝見いたしましたが、とても綺麗ですね!!是非データを頂きたいのですがよろしいでしょうか?お暇な時で構いませんのでよろしくお願いいたします(礼)

夏鬼.

投稿: 夏鬼 | 2007.08.20 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/16159338

この記事へのトラックバック一覧です: C72 夏コミ二日目 ジャックと不思議な移動体:

« 夏コミ二日目 現地リポート1 | トップページ | 夏コミ三日目 現地リポート1 »