« ワンフェス現地リポート | トップページ | コミケ期間中のコスプレイベント »

ワンフェスから帰って来ました!


WFに参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
スペースに遊びに来て下さった方、差し入れをして下さった方、ありがとうございました。やっぱりワンフェスは楽しいですね~。日に焼けた肌のほてりを感じながら、これを書いております。


 
パチコマ

『パチコマ』

メインの出展作品は、例のアレに似ているパチコマ君です。今回、カラーバリエーションが増えて、特に女性に人気でした。鼻先をひっぱると、ぜんまいパワーでワラワラと動くんですよー。動くもの、音の出るものの出展物は会場内でも少ないので、通路を通る方の目に止まりやすいようです。

例のアレにどこか似ているパチコマ君ですが、士郎正宗先生・講談社・プロダクションI.Gの版権が降りているとゆー不思議(笑)昨年の冬のワンフェスでは、プロダクションI.Gの方が一匹保護して下さいました。今頃はデスクの上に飾られたりしているのでしょうか?


 
Wiiろう

『Wiiろう』

今回のネタその2。名古屋在住の主宰が、お土産として持ち込んだ「ういろう」に落書きを始めました。「アレってこんなんだっけー?」その場の三人とも、実物のアレを未だに見た事が無く、想像で作成。スペースに来た皆さんに体感して頂きました。あのプルプル感が、クセになる!?

今回、海外からの参加者さんが増えた気がします。東南アジアからのゲストの方に、ういろうとは何か?を説明するのは難しいものですね。


 
国際展示場駅構内

『国際展示場駅 構内』

帰り際のりんかい線国際展示場駅。構内の広告をコミケ仕様に変更作業中でした。もう夏コミも今週開催ですものねー。



おぎさん 『クレイモア』
Img_4171


 

後半、PHSの電源が切れてしまいました。連絡つかなかった方、スミマセン!

喜狂屋工房の主宰者さん。実はAXのコスプレコンテストにて、アメリカ人を差し置いて入賞経験があるのが判明。晴海時代からのお知り合いですが、初めて知ったヨ~。

会場内、飲食物の販売禁止と速報に書きましたが、ペットボトルと軽食はOKのようですね~。ペットボトル200円でした。私は2Fのam.pmにお昼ごはんを買いに行きましたが、コスプレイヤーさんは飲食困りませんでした?(ブースにいるとハラが減るので食ってばかりのワタクシです。そしていい雰囲気に酔うのか、スグ眠くなります(^^;)

週刊アスキーのデジカメを使用したコマ撮り動画の記事で、喜狂屋工房謹製のゲイツ君ジョブズ君フィギアが使用されてますね~。ピングーの様にぬるぬると動くのでしょうか?主宰者さんが見たがっておりました。連絡取れます?>U氏


|

« ワンフェス現地リポート | トップページ | コミケ期間中のコスプレイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/16093146

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスから帰って来ました!:

« ワンフェス現地リポート | トップページ | コミケ期間中のコスプレイベント »