« ワンフェスから帰って来ました! | トップページ | 夏コミ初日 現地リポート1 »

コミケ期間中のコスプレイベント


いよいよコミックマーケット72の開催直前になりました。
自分でも把握していなかったので、コミケからハシゴ出来る有明地区の主なイベントをピックアップしてみました。

なんと!今年は、となりでコスプレ博(通称 「となコス」)が、3会場で開催されるんですね~。夕方からのスケジュールを確認する場合、必ず会場名で聞かないと友達からはぐれる可能性ありそうですね。(ちなみに、この事は今日初めて知りました。JCCやえっさいさんの所はこの夏は開催されないのですね)

TFTのあまりの集中ぶりに、混雑緩和策としてTOC ARIAKEの新会場が選ばれたようです。TFTが近いので最初に埋まり、TOCに流れる形になるかと想像されますね~。結局、イベントは会いたい方に会えるかどうかが問題なので、どうしてもTFTが良い方は、コミケに行く前にTFTに入場だけしておくと良いですね。屋上閉鎖してからだと、行列確実です。TOCは、私はまだ行った事が無い会場ですので、ちょっとだけ興味あります。(今回、長モノ預かりサービスは表明されて無いですねー。コミケ会場には持ち込み自体が出来ないので、期待してた方は要注意ですヨ!)

あと未確認情報ですが、17日に招待制のイベントが有明のワシントンホテルで開催されるようです。詳細をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

さて、C72の最終日は雨マークが付いてしまいました。最近の都内の状況を考えると、降る時には熱帯のスコールの如く、情け容赦無くドシャ降りになる可能性も大きいと思います。こんな時に役立つのが、大きなビニール袋です。カートにかぶせるも良し。濡れた衣類と同人誌を分けるにも良し。ダイソーに行くと各サイズ揃ってますよ~。(特に携帯とかクルマのワイアレスキーなんかは、ご用心!)

 

【8月17日】

○「 となりでコスプレ博 in TFT
開催時間 10:00-20:00
会場 TFTビル西館2F(全ホール使用)

○「 となりでコスプレ博 in ディファ有明
開催時間 20:00-翌朝6:00
会場 ディファ有明
備考 18歳未満参加不可。年齢確認の出来る身分証明書が必要


 

【8月18日】

○「 となりでコスプレ博 in TFT
開催時間 10:00-20:00
会場 TFTビル西館2F(全ホール使用)


○「 となりでコスプレ博 in ディファ有明
開催時間 20:00-翌朝6:00
会場 ディファ有明
備考 18歳未満参加不可。年齢確認の出来る身分証明書が必要


○「 となりでコスプレ博 in 有明TOC
開催時間 13:00-20:00
会場 TOC有明4FWEST(全ホール使用)


 

【8月19日】

○「 となりでコスプレ博 in TFT
開催時間 10:00-20:00
会場 TFTビル西館2F(全ホール使用)


○「 となりでコスプレ博 in 有明TOC
開催時間 13:00-20:00
会場 TOC有明4FWEST(全ホール使用)


勇者屋さんも、このコミケシーズンによくこれだけのスタッフを揃えられるものですね~。スゲー。(自分ちのイベントより、この日ばかりは買い物や屋上へ行きたいスタッフさんも多いでしょうし(^^;)

イベント情報の詳細は、リンク先の公式サイトにて。自己責任にて

|

« ワンフェスから帰って来ました! | トップページ | 夏コミ初日 現地リポート1 »

コメント

有明ワシントンホテルのイベントは
コスモスト(秋桜人)と言います。
URLは
http://cos-most.com/info/archive/3/0
に乗ってますよー

なんでも、小倉優子さんとかがくるらしいです。
記者会見とかも・・・

投稿: びっけ | 2007.08.16 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/16130003

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ期間中のコスプレイベント:

« ワンフェスから帰って来ました! | トップページ | 夏コミ初日 現地リポート1 »