« C72 夏コミ最終日終了~ | トップページ | コスプレイヤーさんの当世デジカメ事情 »

フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!!


ワンフェスの時に入っていたチラシに、ボトムズの20周年記念の上映会がある。しかも、ウチの近くの蘇我の映画館でやるとゆー情報に驚きました。

さらに驚いたのが、その下に書かれていたフェスティバルウォークでコスプレイベント開催の件でした。

フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!!
2007/08/26 11:00~16:00

まさか!?あそこで??

フェスティバルウォーク蘇我はセガが企画したショッピングモールで、ゲームセンターを中心に、映画館やスパ施設。最近では超大型のバイク用品店なんかも入ってます。オープン当初のリポートは下記の通りです。(記事にある「とれとれ市場 千葉」は、もうありません。次に入った海鮮屋さんもありません。わずか二年ばかりの間に、入れ替わりの激しい事ですね(^^;)

オープン前夜の「ハーバーシティ蘇我」

フェスティバルウォーク蘇我、行って来ました

こちらの2階にコスパっぽいお店が入ったのは、友人の話で聞いて知ってました。行ってみたら、直営店のジーストアなんですね。

正直、不安でした~。コスパやCureのサイトを見てる方なら開催をご存知かもしれませんが、事前告知は圧倒的に少ない状態。夏休み最後の週末、一般客で溢れるモールにちょっぴりのコスプレイヤーさん達の姿。成功するにしても、失敗するにしても、せっかくの地元イベント。見てこないと~と思い、覗いてきましたヨ!

結論。有り!

参加者の皆さんに生の声を聞いて回りましたが、好評でしたよ~。
やっぱり千葉のコスプレイヤーさんにとっては、東京は遠いんです。学生さんだと交通費だって大変。

いつもは晴海まで行ってる人達が、これだけ遊べるなら充分「有り」の様子でしたヨ。セガのゲーセンでは最新型のプリクラも撮れますし、大型駐車場も無料なので、東京方面からでも合わせで来るのもイイと思いますよ~。


 
藍沢 庵さん@竜宮レナ
夢子さん@園崎魅音
『ひぐらしのなく頃に』

Cimg5593a

夏休みって事で、この日はケロロ軍曹ショーやってました。コミケ屋上にもいらっしゃいますが、こちらは本職(笑)久しぶりに見たキャラクターショーですが、MCのお姉さんも上手で楽しめました。暑い中、お疲れ様でした!

Cimg5566


コスパのお姉さんに登録者数を尋ねてみたら、80名と仰ってました。さすがにそれは盛りすぎとしても、参加費500円。しかも500円分のチケットが帰って来るこのイベント。人数が問題じゃない様です。1階の回転すしのお兄さんまでドラゴンボールのコスしたりして、モール全体で盛り上げようと頑張ってます!次回開催が決まっているかどうか、わかりませんが、地元民として応援しております(^^)/

(個人的にはこの時期、もう少し遅い時間まで開いてくれると涼しいので嬉しいな。夜景も撮れる環境ならさらにイベント自体の魅力UPだと思いました。今日は花火大会もあったんですよ~!)


【そんなの関係ねぇ!】

24時間テレビの熱湯風呂で話題の小島よしおさんですが、彼は地元「千葉市立稲毛高等学校」の卒業生なんですねー。今日、初めて知りました。

「はい!オッパッピー♪」
(本当の意味をご存知の方、教えて下さい)


|

« C72 夏コミ最終日終了~ | トップページ | コスプレイヤーさんの当世デジカメ事情 »

コメント

マジですか!?こんなイベントしらなんだ(〃゜д゜;A

地元イベント逃した…

PS:猫ひろしは市原ですが(笑

投稿: KUMA | 2007.08.27 20:39

じっぷさん!まじで蘇我行ったんですね(笑)
そこ会社の近く過ぎて行けなかったですよ!!!
実際何度も行ってる場所で、撮影にはすごく、すごく
良いってのはわかってるんですけどね…切ない。
次回ある時は、カメコ参戦してみたいです★

投稿: かんたま | 2007.09.02 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/16248195

この記事へのトラックバック一覧です: フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!!:

« C72 夏コミ最終日終了~ | トップページ | コスプレイヤーさんの当世デジカメ事情 »