« 【千葉】 クリスマス・イルミネーション | トップページ | サイクルモード インターナショナル2007 »

東京ドームシティ ハッピークリスマス2007


週末のコスプレフェスタに先駆けて、後楽園のウィンターイルミネーションを撮影して来ましたヨ!


Img_1227


夜景には三脚が必須ですね~、やっぱり(笑)
(仕事帰りに友人達と軽く偵察に行っただけなので、三脚持ってなかったのです)

三枚目の7mのクリスマスツリーなんて、さすがに手ぶれ補正が付いているコンパクトカメラでも、周囲が暗くてブレブレです。ヨドバシとか行くと、いま軽くて安い三脚がいっぱいありますからね。コスプレイヤーさんも夜ロケ用に一本持っておくと便利ですヨ!(ディズニー・ハロウィーンなどで私が使っているのも一万円くらいの軽いヤツです。ハスキーの三段も持ってはいますが、未だ実戦投入の機会が無いです(^^;)

この土日はイルミネーション点灯開始の効果もあって、かなり一般のお客様も多いかと。気候も、今日から急に寒くなりましたね~。衣装の上から一枚、羽織るものがあるとイイですよ。風は無かったものの、結構冷えました。


Img_1250

Img_1222


MVI_1239 posted by (C)じっぷ

上の動画は、ラクーア側にある光の回廊「ミルキーウェイ」

光が迫ってくるパターンは、必ず映画「バイオハザード」シリーズのレーザーの通路を思い出してしまいます(笑)!初代バイオハザードファンのワタクシとしては映画はまったくの別物、お付き合いでいちおー全作観てはいますが、あの通路の絶望感だけは秀逸だと思ってます。(でも元ネタは「Cube」ですかね~(^^;?)

後楽園に久しぶりに行ったら、結構新しいお店が入ってましたヨ!

手軽に食べられるように、生地がアイスクリームのコーン状になったピザ(円錐形の中にアツアツのチーズや具材が入る形)のお店がジオシティ脇にオープンしてました。ニュースや雑誌で見て知ってはいたのですが、初めて食べましたヨ~。焼き上がりまで4分ほど待たされるのが難ですが、寒い冬には嬉しいファーストフードでした。

【参考リンク】

コーノ ピッツァ
東京ドームシティ公式サイトのレストラン&グルメガイドページでの店舗紹介。

KONOPIZZA公式サイト
ほほー、ジオ脇の店舗は今年の5/18にオープンしてたんですね。忙しくてイベントもロクに行けなかったからなぁ~、知らなかったヨ。


|

« 【千葉】 クリスマス・イルミネーション | トップページ | サイクルモード インターナショナル2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17093624

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティ ハッピークリスマス2007:

« 【千葉】 クリスマス・イルミネーション | トップページ | サイクルモード インターナショナル2007 »