« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Hey! Say!

いやー、いま習い事(?)をしているのですが、席を並べて学んでいる彼らの年齢が18歳。

そう、平成1年生まれですよッ!

なんだか知りませんが、軽くメゲましたー(笑)

あと、「モップガール」のロケ。本日、千葉のみつわ台病院でやっていたそうです!北川景子と谷原章介が来ていたそーですよ~。

「北川景子って誰ー?番宣でモップガールってドラマがやってるのは知ってるけど~」って答えちゃいましたが、知ってます!知ってました!

この子、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTに出てた子じゃありませんか~(笑)

個人的には、谷原章介も好きだなぁ~。先日放映のフジのドラマ「しゃばけ」でも、聖獣白澤の世を忍ぶ仮の姿として長崎屋の手代・仁吉を好演してましたね。原作も続いているようだし、次回作のドラマ化が楽しみです。

主人公の若だんな一太郎(手越祐也)の親友・栄吉役はHey!Say!JUMPの高木雄也でしたね。とゆーワケで、上手く話が一巡した所で本日は失礼致します(笑)

【参考リンク】

しゃばけ公式サイト

登場人物欄、やはりジャニーズ所属のお二人は見事に写真無しですねー。

(この投稿は、Windows Live Writerにて作成しました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイクルモード インターナショナル2007


幕張メッセで金曜日から開催していた、日本最大規模の自転車の展示会「CYCLE MODE international2007」(公式サイト)に行って来ました!国内外のメーカーが一同に介し、最新のモデルを持ち込んで、試乗もさせてくれるんですよー。こんなチャンスはめったに無いですよ。

会場までのバスの車窓からの風景からしてチガウ!幕張メッセ付近は、もう自転車天国!普段なら決して見る事の出来ないタンデム自転車に乗った素敵なご夫婦やら、ばっちりジャージでキメたツールド幕張(?)な皆さんやら、自転車フリークが大集合。

ガソリンの高騰や健康ブームもあってか、自転車は人気ですねー。入り口付近のジャイアント等大手メーカーこそ試乗も予約締め切りだったり、大行列だったりしましたが、それ以外にも出展しているブースは沢山!声をかければ、気軽に説明や試乗をさせてくれます。

品質の良い自転車は、いいものですよ~。もうペダルこぎ出した瞬間から、アレ?違う~と感じます。緻密で、軽快で、爽快で。脳に刺激がビンビンに来ますよ!ロードレーサーからリカベントまで、かなりの台数を試乗しさせて貰いましたが、乗る自転車ごとにそのままコースを外れてお持ち帰りしたくなります(笑)

先行で掲載していた下記の写真を見て、ご存知の方は即ピンと来たと思いますが(笑)そう、ヤングキング誌連載中の「並木橋通りアオバ自転車店」(宮尾岳)に出てくる自転車達です。絵柄が苦手なタイプだったのですが、読んでみると物凄くオモシロイ!最近ではヤングキングアワーズでも連載が始りました。自転車を中心とした、ココロ優しく熱い人達の物語です。機会があれば、ぜひご一読を。

Img_1395

マウンテンバイク(MTB)の創始者、ゲイリー・フィッシャーさんのトークショー。世界的な標準規格となったMTBの26インチホイールも、実はダウンヒル用の自転車を製作していた時にバックヤードで偶然手に入ったものを使用しただけだったそうです。最近では、大学との研究でも証明された29インチホイールの性能の良さを薦めていました。「トゥナイナー(29er)」と発音してましたね。

Img_1399

アオバの15巻「8インチの巨人」に出てくる、エクスウォーカーです!試乗させて頂きましたが、作中で紹介されている通り、特大のフロントギアのおかげでぜんぜんフツーに走れます。社長さんも、そっくりでしたよー。

Img_1408

同じくアオバの16巻「1+2=3」に出てくる「ランドウォーカー コアラ」です。前輪をダブル化し独立したサスペンションで極低速でも安定して走れるように設計されたものです。最近ではイタリアのスクーターでも似たような構造のものがありますね。

こちらのメーカーは、少しでも安価で提供出来る様に、高価なパーツを使用していないのも特徴で、その独自性・コンセプトで、会場の並み居る高級自転車メーカーにも決して負けてないと私の目には映りました。

Img_1411

幕張メッセ新館から離れ、海沿いのサテライト会場に移動しました。バイシクルトライアルのデモンストレーションです。モーターショーの時も、ホンダのトライアルバイクのデモンストレーションが凄かったのですが、こちらはさらにハード。超絶テクを見せながらナレーションもやってらっしゃるんですよー(笑)

1周1キロ程度のマウンテンバイクの試乗コースが出来ていました。各メーカーの最先端のモデル(ウン十万円もする)を試乗出来る為、ここだけ免許証を預かる形で別途登録が必要です。GARYFISHERの29erも、もちろん試乗してきましたー!(MTBの神様ゲーリー・フィッシャーご本人に、坂道で追い越されました(^^;)

Img_1459

ごっつい楽しいッ!楽しすぎてついつい己の限界を超え、公園のトイレでリバースしたのはこのだけの話(笑)

でも、ココロも体も爽快でしたよー。ちょっとでも興味を持ってくれた方、ぜひおススメのイベントです。

Img_1462


今年の来場者数は、東京・大阪会場合わせて5万人。
次回サイクルモード2008は以下の日程で開催予定です。

【大阪会場】
2008年11月2日(日)~3日(月・祝) インテックス大阪

【東京会場】
2008年11月7日(金)~9日(日)   幕張メッセ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京ドームシティ ハッピークリスマス2007


週末のコスプレフェスタに先駆けて、後楽園のウィンターイルミネーションを撮影して来ましたヨ!


Img_1227


夜景には三脚が必須ですね~、やっぱり(笑)
(仕事帰りに友人達と軽く偵察に行っただけなので、三脚持ってなかったのです)

三枚目の7mのクリスマスツリーなんて、さすがに手ぶれ補正が付いているコンパクトカメラでも、周囲が暗くてブレブレです。ヨドバシとか行くと、いま軽くて安い三脚がいっぱいありますからね。コスプレイヤーさんも夜ロケ用に一本持っておくと便利ですヨ!(ディズニー・ハロウィーンなどで私が使っているのも一万円くらいの軽いヤツです。ハスキーの三段も持ってはいますが、未だ実戦投入の機会が無いです(^^;)

この土日はイルミネーション点灯開始の効果もあって、かなり一般のお客様も多いかと。気候も、今日から急に寒くなりましたね~。衣装の上から一枚、羽織るものがあるとイイですよ。風は無かったものの、結構冷えました。


Img_1250

Img_1222


MVI_1239 posted by (C)じっぷ

上の動画は、ラクーア側にある光の回廊「ミルキーウェイ」

光が迫ってくるパターンは、必ず映画「バイオハザード」シリーズのレーザーの通路を思い出してしまいます(笑)!初代バイオハザードファンのワタクシとしては映画はまったくの別物、お付き合いでいちおー全作観てはいますが、あの通路の絶望感だけは秀逸だと思ってます。(でも元ネタは「Cube」ですかね~(^^;?)

後楽園に久しぶりに行ったら、結構新しいお店が入ってましたヨ!

手軽に食べられるように、生地がアイスクリームのコーン状になったピザ(円錐形の中にアツアツのチーズや具材が入る形)のお店がジオシティ脇にオープンしてました。ニュースや雑誌で見て知ってはいたのですが、初めて食べましたヨ~。焼き上がりまで4分ほど待たされるのが難ですが、寒い冬には嬉しいファーストフードでした。

【参考リンク】

コーノ ピッツァ
東京ドームシティ公式サイトのレストラン&グルメガイドページでの店舗紹介。

KONOPIZZA公式サイト
ほほー、ジオ脇の店舗は今年の5/18にオープンしてたんですね。忙しくてイベントもロクに行けなかったからなぁ~、知らなかったヨ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【千葉】 クリスマス・イルミネーション


JR千葉駅近くにあるショッピングモール「オーロラモール・ジェンヌ」で、今年もクリスマスツリーのイルミネーションが始りました。世の中的には、六本木ヒルズで有名になったブルー系のLEDが流行ですよね~。でも、ここは珍しいピンク色の電飾なんですヨ!女性向けのショップが多いせいなんでしょうね。


071113_001


 
撮影してみて、気がつきましたッ!!右側にちょびっと写ってますが、ツリー正面に電柱と道路標識があって、ココって非常に撮りづらい~(笑)京成千葉中央駅のイルミネーションも覗きに行きましたが、千葉は周りがゴチャゴチャでとても絵にしづらいデス。

情報誌「千葉ウォーカー」のカメラマンさんは、この空間をどうやって切り取っているのかな?と思い、WEBサイトを覗いたらさすが上手に逃げてましたねー。プロっすね。

今後は少し時間的に余裕が出来るので、夜のイルミネーションも撮影してみたいと思ってます。ディズニーランドも行って来ますヨ(^^)/


【参考リンク】

Happy クリスマス 2007関東
千葉Walkerなど、ご当地情報誌を発行している角川のWEBサイト。写真は去年のものですが、都心の各イルミネーションスポットの最新情報がチェック出来ます。


11/8から東京ドームシティ 『ハッピークリスマス2007』開催(11/8~12/25)

今年もウィンターイルミネーションがキレイだそうですヨ~。100万個の電飾、点灯時間も空に明るさの残る午後5時の夕暮れ時から、ヒトが少なくなるので撮影には嬉しい午前1時までやってるそーですよ!この時期、コスプレイベントはありましたっけ?ぜひ行きたいですねー。

【追記】

C-NETさんにもケットコムさんにも、現時点ではCureの予定表にも載ってないのですが、今週末の土日は後楽園で(今は東京ドームシティアトラクションズでしたっけ?)コスプレイベントがあるようですねー!どなたか夕暮れ時からで結構ですので、撮影させて頂ける方いらっしゃいません?

こちらの主催団体は、昔っからイベントに来るゲストが豪華で!今回は、影山ヒロノブに宇宙戦隊NOIZ!だそうですよ~。お好きな方はぜひ。

あとジオポリスが、2008年1月15日(火)から、改装の為に一時閉鎖なんですね。来年3月には、コンサートホールとレストラン街の複合施設「MEETS PORT」もオープンしますし、まだまだ進化するようですね。東京ドームシティ!3000人規模のホール名称はJCBホールに決まったそうです。ウチら的には、屋上の緑地帯も気になる所。夜はライトアップされるらしいですよー。

コスプレフェスタ2007 11/17・18開催
開催時間: 11:00~22:00
料 金 : コスプレライドフリー
      前売券 1,600円 当日券 2,000円
      前売2日間券 3,000円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー最終日

東京モーターショー最終日

携帯が元のPHSに戻ったので、カメラの画質はゴメンなさいねー。

ただいま、幕張メッセで開催中の第40回東モーターショー2007に来ております。

なんかヒトの話題にものぼらず、周辺道路も混まないので、今年はハズレなのかと思っておりましたが、さすがは最終日。日産GT-R前はかなり盛況です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー・ハロウィーン2007リポート

ハロウィン参加者の皆さん!
お疲れ様でした~。

ちょうど一週間の猶予を頂きましたが、やっとリポートを公開する事が出来ました。撮影及び掲載許可を下さった皆さん、ありがとうございました。どんな写真が載るのだろうと、ワクワクドキドキものだったでしょうね(^^;

人様のお写真を掲載するのは、非常に気を使います。写真を撮る側の人間として、人様のお顔にぼかしをかけたりするのは、躊躇してしまう行為ですが、今回ご希望のあった方には修正を入れさせて頂きました。TDRの世界は、WEB上では広いようで狭かったりするようです。お子さんのセキュリティを考えるならば当然と私も思います。でも、その楽しそうな表情を残せないのは、ちょっぴり残念な気持ちもあったりします。

オフィシャルでも一般公開用としては残していない、ディズニー・ハロウィーンの全身仮装の記録。残念ながら現地に足を運ぶ事が出来なかった方も、雰囲気だけでも楽しんで頂けると幸いです。(左サイドバーにある「イベントリポート3」に、リポートへのリンクがあります)

今回、2台のカメラを使い分けているので、今のリポートではタテヨコ比が違うものが混在しています。折を見て、直す予定です。あと当日の様子のテキスト追加と。

この日の為に、購入した新しいコンパクトカメラ。フツーにISO3200が使えたりしちゃうんですね~。数年ぶりにデジカメを購入しましたが、その進化っぷりに感動しました。

あと、動画も使える使える(笑)!Youtubeにもアップしてみましたが画像圧縮による劣化が激しいんで、どこかいい所は無いかと探していたのですが、意外や意外。mixiの動画アップロードがなかなか良い感じでした。機会があったら見てみて下さい。



MVI_0497 posted by (C)じっぷ
動画アップロードテスト(フォト蔵)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »