« 東京モーターショー最終日 | トップページ | 東京ドームシティ ハッピークリスマス2007 »

【千葉】 クリスマス・イルミネーション


JR千葉駅近くにあるショッピングモール「オーロラモール・ジェンヌ」で、今年もクリスマスツリーのイルミネーションが始りました。世の中的には、六本木ヒルズで有名になったブルー系のLEDが流行ですよね~。でも、ここは珍しいピンク色の電飾なんですヨ!女性向けのショップが多いせいなんでしょうね。


071113_001


 
撮影してみて、気がつきましたッ!!右側にちょびっと写ってますが、ツリー正面に電柱と道路標識があって、ココって非常に撮りづらい~(笑)京成千葉中央駅のイルミネーションも覗きに行きましたが、千葉は周りがゴチャゴチャでとても絵にしづらいデス。

情報誌「千葉ウォーカー」のカメラマンさんは、この空間をどうやって切り取っているのかな?と思い、WEBサイトを覗いたらさすが上手に逃げてましたねー。プロっすね。

今後は少し時間的に余裕が出来るので、夜のイルミネーションも撮影してみたいと思ってます。ディズニーランドも行って来ますヨ(^^)/


【参考リンク】

Happy クリスマス 2007関東
千葉Walkerなど、ご当地情報誌を発行している角川のWEBサイト。写真は去年のものですが、都心の各イルミネーションスポットの最新情報がチェック出来ます。


11/8から東京ドームシティ 『ハッピークリスマス2007』開催(11/8~12/25)

今年もウィンターイルミネーションがキレイだそうですヨ~。100万個の電飾、点灯時間も空に明るさの残る午後5時の夕暮れ時から、ヒトが少なくなるので撮影には嬉しい午前1時までやってるそーですよ!この時期、コスプレイベントはありましたっけ?ぜひ行きたいですねー。

【追記】

C-NETさんにもケットコムさんにも、現時点ではCureの予定表にも載ってないのですが、今週末の土日は後楽園で(今は東京ドームシティアトラクションズでしたっけ?)コスプレイベントがあるようですねー!どなたか夕暮れ時からで結構ですので、撮影させて頂ける方いらっしゃいません?

こちらの主催団体は、昔っからイベントに来るゲストが豪華で!今回は、影山ヒロノブに宇宙戦隊NOIZ!だそうですよ~。お好きな方はぜひ。

あとジオポリスが、2008年1月15日(火)から、改装の為に一時閉鎖なんですね。来年3月には、コンサートホールとレストラン街の複合施設「MEETS PORT」もオープンしますし、まだまだ進化するようですね。東京ドームシティ!3000人規模のホール名称はJCBホールに決まったそうです。ウチら的には、屋上の緑地帯も気になる所。夜はライトアップされるらしいですよー。

コスプレフェスタ2007 11/17・18開催
開催時間: 11:00~22:00
料 金 : コスプレライドフリー
      前売券 1,600円 当日券 2,000円
      前売2日間券 3,000円

|

« 東京モーターショー最終日 | トップページ | 東京ドームシティ ハッピークリスマス2007 »

コメント

ここは毎年奇麗ですね

投稿: KUMA | 2007.11.15 12:03

ウチの田舎まで行くと、個人宅でスゲー電飾の家があるヨ~。電気代が月7万だとか(笑)
光風台にも、ありそうですねー。

投稿: じっぷ | 2007.11.17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17072161

この記事へのトラックバック一覧です: 【千葉】 クリスマス・イルミネーション:

« 東京モーターショー最終日 | トップページ | 東京ドームシティ ハッピークリスマス2007 »