« C73冬コミ二日日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ三日日 現地リポート »

コミックマーケット73 冬コミ二日目リポート

 

現在、コスプレや会場の様子をまとめたリポートを鋭意製作中です。
完成したら、こちらのエントリーの下に追記します。
追記:コスプレイヤーさんのお写真を掲載致しました。
追記2:コスプレイヤーさんのお名前と会場リポートを追加しました。

過酷な過酷な二日目が終了しました。
初日に「生還しました」と書いた状況がピクニックに思えるくらいです。こんな過激な天候のコミケは、台風直撃以来の久しぶりです。

だって、雨だけじゃなく「雹」まで降って来たんですヨ!
ハンパないですー。

cm73_02_310

この雲から冷たい風が吹き下りて来て、かなりの風が吹きました。お知り合いの方の話では、午前中東ホールの看板が飛んだそうですね。屋上でも、海沿いに設置されたスタッフ詰所用の仮設テントは急遽撤去されました。

冷たい冷た~い風と、シトシト降る雨。
一時、空が真っ暗になりましたものねー。もう夕方が来たのかと思って時計見たら、まだ午後に入って間もない時間帯です。

さぁ、明日のコミケはどんなだー!?

cm73_02_279

こちらは東京ディズニーランドのカウントダウンに並ぶ人たち。
(つまり大晦日のイベントの為に、前日の早朝にはすでに並んでる!!)有明には有明の、舞浜には舞浜の戦いが!

お知り合いのコスプレイヤーさんの携帯をふと見ると、デジカメ性能が比較的良いとされているソフトバンクの910SHでした。実はウィルコムからこの端末に乗り換えようかと考えてた所だったんですよー。

会場でも「ソフトバンクはつながらないね~」って話をよく耳にしましたが、ソフトバンクモバイルの移動中継車をハッケン!しかも屋上の下の駐車場。これってもちろん3G用ですよね~?

cm73_02_322

前回、夏コミのリポートで謎の移動体のハナシを書きましたが、ついに製作者さんとお会いする事が出来ました!

やはり道交法扱いは老人向けの電動カートと同じようです。搭乗者は女性で初めてのドライブだそうですが、自動ドアを通り抜けたり、細かなコントロールもバッチリでした。(掲載許可は頂きましたが、一般の方なので一応モザイク処理をさせて頂きました)

cm73_02_340

【追記】
ただいま大晦日の午前1時。やっと写真の現像が出来ました~。
まだ名前も会場風景も無いのですが、今日の時点ではこれが精一杯です。後日追記致します。ごめんなさいね。

冬コミ二日目リポート

写真をみると、激しい天気だったのがウソのようだなあ(笑)
でも、ものスゴく寒かったんだよ。ホントだよ。

|

« C73冬コミ二日日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ三日日 現地リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17525143

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット73 冬コミ二日目リポート:

« C73冬コミ二日日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ三日日 現地リポート »