« C73冬コミ初日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ二日日 現地リポート »

C73 冬コミ初日終了

 

12/29 23:10 速報版更新を追記しました

地獄の有明から、ただいま生還したしました!
じっぷであります!!

もう最初からスタート出遅れてしまったので、今日は屋上にベタ付き。それ以外のモノはまったく見ておりません。(一応、情報だけは仕入れてあるので明日以降の為にも書きますね!)

いやー、もうなんだか頭が回らないので箇条書きでいいっすか(笑)??

・雨あがる
10時過ぎ頃には雨あがりましたねー。曇天のおかげでそれほど気温が下がらずに半袖のコスプレイヤーさんも「大丈夫!」と言ってました。

明日以降は晴れマークなので、太陽さえ出れば寒くない程度には行けるかも。

・タイプムーンのすごい行列
今回も初日がスゴいよ!タイプムーン。企業ブース内でもその区画だけ封鎖されていて、完全に購入者のみの一方通行になってましたね。

・フリー入場は12:28
屋上のコスプレ広場は、最後まで全開放になりませんでした。久しぶりにむちゃむちゃ混んでいた気がします。

・初音ミク大人気!
コスプレ更衣室の受付には「生ネギが3本ほど転がっているよ~」と担当スタッフさんが仰ってました。30センチ以内でも生はダメだそうです。ご用心!

・となコス
友人の話ですがTFTに10:30に到着して、本日入場出来たのが12:30。午後には入場制限が入り、ビックサイトの屋上が終わる頃に移動してもTFTには入れない状況。これでは、コミケととなコス両方を楽しむ事は出来なさそうですねー。

・コスプレのルール変更の兆し
参加者の皆さんのご意見を参考にし、準備会は次回よりコスプレ関係のルールの変更を考えて下さっているようです。もし、話が進めば長モノ関係も許可されるかも?とのスタッフさんのお話でした。

コスプレ環境を良くも悪くもするのも、参加者の皆さんの総意です。屋上行かれる方は、ぜひアンケートにご協力を!

IMG_2292

・初日のコスプレ広場の更新
ただいま鋭意製作中でございます。「更新まだぁ~?」ってメールはは、本人激しくメゲますのでご勘弁を(笑)

今日はゲーム系が多い日でした。
ところで、みーたんのコスプレって何日目あたりかな(笑)

・ディズニー
プレカウンドダウンに並んでいる方から、チケット余っているので来ませんかとの素敵なお誘いが~。コミケなんて、もうどうでもイイや!って考える事が出来れば、万難を排して突撃するのですが・・・。

私が初めて参加した頃とは、コミケの様子も随分と様変わりしましたが、今でもコミケに帰属している意識は残ってるつもりです(^^;

【追記】

冬コミ初日のリポートを更新致しました。
下記をクリックして下さい。

コミックマーケット73 冬コミ初日リポート

|

« C73冬コミ初日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ二日日 現地リポート »

コメント

コスプレのページだけど
写ってる本人にネットに掲載する許可得たの?
撮影する許可得たとしても、サイトに掲載するならそのことでも許可取らないと肖像権の侵害になると思うんだが

投稿: へたれ | 2007.12.29 23:42

こんばんわ☆冬コミ参加楽しそうですね☆
今年も参加できないのでじっぷさんのサイトの臨場感が寒い夜に身にしみます☆お写真きれいですね☆
初音ちゃんがやはり多いのですね。(私も何着かつくりました;)
あぁ、初音参加したかった。
無念です~。荒らしメール失礼しました。

☆楽しいレポまってます☆

投稿: a | 2007.12.30 00:32


へたれさん
もちろんWEBへの掲載許可は頂いておりますよー!
権利関係以前に、コミケのルールになっているんですよ。

aさん
すでに何着も制作されているとは~っ!?
衣装制作を請け負ってらっしゃる方なのかな?
リポート、楽しみにして下さっている事、嬉しいです。
更新の原動力ですヨ(^^)/


投稿: じっぷ | 2008.01.15 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17514551

この記事へのトラックバック一覧です: C73 冬コミ初日終了:

« C73冬コミ初日 現地リポート | トップページ | C73冬コミ二日日 現地リポート »