« 東京オートサロン2008 with NAPAC | トップページ | Googleマップの航空写真が高解像度化です! »

身辺雑記080115

寒い日が続きますね~!
お元気ですか!?

私はと言えば、このクソ寒い中、大型自動二輪の免許取得の為、教習所に通ってますよ~(笑)!四輪の免許で苦労されている方もいらっしゃるかもしれませんが、二輪はさらにタイヘンです。例えミゾレ混じり冷たい雨の中でもアタリマエに教習があります。夏の暑さも冬の寒さも関係なく、教えて下さる教官の皆さんも大変です。

普通自動二輪に合格し、そのまま大型に進んだのですが、初回から雨の授業でした。予約をキャンセルすれば雨を避けられるのですが、その分取得が遅れるし、2月に入ると学生さんがドドっと入所されて、予約がさらに取り辛くなるんですよー(^^;

各ギアで、加速とエンジンブレーキを体験する時に、事故が起こりました。所内のコースでアクセルONとOFFを連続的に繰り返すのですが、コーナーを抜けて自分では直進しているつもりが、まだ舵角が当たっていたのでしょう、ローギアでアクセル開けたら水溜りで後輪がスリップ!トラクションが抜けたと思ったら、カウンターを当てる間もなく思いっきり転倒してました。

所内で良かった。マジで。公道だったら後続車に轢かれてますな。ズボンがビリビリと破けたけれど、肉体的にはスリ傷と打ち身程度。実際にバイクを買ったら、ヒザ周りのガードと良いブーツを買おうと思います。いい経験になりました。

それでもバイクは楽しいッ!

昔から、バイク乗りのヒト達には、独特のスタイルがあって羨ましく思っていました。暑さ・寒さ・不便・危険等をひっくるめて、あえて厳しい環境を選んだ人達だからでしょうかね~?声をかけるとすぐにバイク談義に花が咲くのも嬉しいですね。正しく自由のかほりがします。

年末のドタバタで出来ていなかった、このブログのコメントにお返事を書きました。スミマセン、遅くなりましたー!(もしかして、aさんってどこかの会場でお会いした事ある方ですか(^^;??)

|

« 東京オートサロン2008 with NAPAC | トップページ | Googleマップの航空写真が高解像度化です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17709202

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記080115:

« 東京オートサロン2008 with NAPAC | トップページ | Googleマップの航空写真が高解像度化です! »