« 身辺雑記080115 | トップページ | 公道デビューはハーレーダビットソン »

Googleマップの航空写真が高解像度化です!

もう皆さんご存知だと思いますが、「Googleマップ」とはサーチエンジンのグーグルが提供する地図サービスです。通常は2Dの地図ですが、写真ボタンをクリックすると飛行機や衛星から撮影した俯瞰の写真が表示されますよね。

18日の更新で、航空写真が高解像度化しました!

かなりスゴイよ!!

WEBの可能性をまざまざと見せつけられたようで、この便利ツールの進化っぷりに素直に感動しております。



大きな地図で見る

左上にある「+」を押すと、さらにアップで写真を確認する事が出来ます。恐ろしいまでの高解像度ですねー。どんだけ上から見下してるのかよ、と(笑)!

まさに神様の視点です。クルマの車種から、大人か子供かの違い位なら充分に識別出来ちゃいますね~。驚きの未来の技術が、今ココにッ!!

しかもタダで(笑)!

 


大きな地図で見る

まだ東京23区と名古屋市、大阪市の三地域のみの対応のようですが、今後どんどん更新されていくんでしょうね~。 まだウチの地元は、去年くらいの写真のままでした。皆さんも自分ちをチェックしてみるとイイよー。キャプチャしてデータ残しておくと良い記念になるかも。

2008年は、笑い男マークをデザインした帽子が流行するんだ。
間違いないッ(笑)

【追記】

これ面白すぎ~!時間がいくらあっても足りない(笑)!!
いま、ディズニーランドでキャラグリを捜索中。

皆さんも、面白いモノ、見てはいけないモノを地図上で見つけてしまったら、こっそり教えて下さい(^^)/

|

« 身辺雑記080115 | トップページ | 公道デビューはハーレーダビットソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17750317

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップの航空写真が高解像度化です!:

« 身辺雑記080115 | トップページ | 公道デビューはハーレーダビットソン »