« あけましておめでとうございます! | トップページ | 上越国際スキー場 »

冬コミリポート完成しました!

 

皆さん、お待たせしましたーっ!
遅くなりましたが、いま冬コミリポート完成です。

コミックマーケット73 三日目 コスプレリポート

私の見てきたC73の冬コミ。
ちょっと見てやって下さいなー。

屋上メインのワタクシにとっては、今回の冬コミは天候に大きく左右されて、大変でした。それでも、日本全国からコスプレイヤーさんが集まって来てくれていて、あまりお見かけした事が無い方には「遠征組ですかー?」なんて掲載許可を頂く時に聞いてみると、かなり遠方からの参加者さんだったり。地元のイベント状況を教えて貰ったり、都内のおススメのイベントを教えてあげたりと、とても楽しいひとときを過ごせました。

今回、特に「初コスなんですよー」って方が、結構いらっしゃって私としては嬉しい限り。カメラマンはいつまでもシツコク生き残ってる方が多いですが(私の事です(^^;)、コスプレイヤーさんは引退して次のステージに進まれる方が多いです。最近ではイベントに行っても、面識のある方がまったくいないなんてアタリマエですからねー。この冬コミのリポートだって、8~9割が初めてお会いした方達です。

初めてのイベント・初めてのコスプレでは、分らなくて不安に思っている事って一杯あると思います。もし知りたい事があれば、気軽に聞いて下さいね。新人さんは特に応援しておりますよ!この業界でのサバイバルの方法から、写真の撮り方・撮られ方まで。なんでもコイ!です(笑)

作品的には、すごく思い入れのあったグレンラガンのコスプレイヤーさんとお会い出来て嬉しかったですね~。個人的には、コミケならお会い出来るかと思っていた遠征組の方が、となコスオンリーだったのが残念で。相方さんがライフルを作られていたので、長モノ禁止のコミケでお会い出来ないのは仕方ないですね。どんどんとなコスにヒトが流れて来てる気がする今日この頃。コミケでの更衣室利用者の人数って、やっぱり減少傾向ですか?>担当者さん

もうちょっと個人的なハナシをすると、ニア姫とお会い出来なかったなあ~。ああ、残念です。でも屋上でグレンラガンを見れて、ちょっとハッピーになれました。初日は確かラガンもされてましたよねー。
(お仕事中の様子なので写真は撮れず(^^;)

他にも覚悟のススメや前田慶次にも会えましたし、最終日はハチワンダイバーのみるくさんも初めて見れたて嬉しかったです!知らない方にはただの軍服さんに見えるかもしれませんが、二日目の方達はブラックラグーンですよ!姉御と軍曹さんですよ!!

あとどう見ても「ポンデライオン」の擬人化にしか見えない着ぐるみさんは「セイバーライオンですから~!」と強調されてました。大丈夫、ワンフェスなら分って貰えるよ~、きっと(笑)(私のディズニーの師匠です)

ではでは、会場でお会い出来た皆さん。残念ながら混雑するあの愛情でお会い出来なかった皆さん。お疲れ様でしたー!また次のコミケでお会い出来るのを楽しみにしております。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 上越国際スキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/17554963

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミリポート完成しました!:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 上越国際スキー場 »