« 来年の大河ドラマは直江兼続! | トップページ | WF2008冬 現地リポート その1 »

身辺雑記 080223


なだぎ武とディランが同一人物である事、最近知りました。
じっぷです。


【ワンダーフェスティバル】

ワンダーフェスティバル 2008[冬] (公式サイト)

明日はいよいよ、ワンフェスですよー!
今回も東ホールで開催ですね。

オマケたっぷりで先行販売されるリボルテック・グレンラガンも会場1000個限定。あきらめました。公式サイトを先ほどチェックしたら、コナミのトレーディングフィギュアセット、あれ販売中止になってしまったそうですよー。シモン(+ブータ)&カミナ&ヨーコの初期グレン団メンバーのセット。楽しみにされていた方も多いと思いますが、残念ですねー。

私は「天元突破グレンラガン」ブースに張り付きの予定。
午後1時からは、特設ステージで主要メンバー勢ぞろいのトークショー開催ですヨ!もうこんなチャンスは二度とないかも!?

柿原徹也さん(シモン)
小西克幸さん(カミナ)
井上麻里奈さん(ヨーコ)
福井裕佳梨さん(ニア)
檜山修之さん(ヴィラル)

その後は、登録したコスプレイヤーさんに撮影ブースが開放されるようですね。ヨーコの公式コスプレイヤーさん(誰なのかご存知の方います??)や巨大グレンラガンと共に、撮影出来るそうです。全国から気合の入ったコスプレイヤーさん集まるようですし楽しみです!

 

【関東地方で春一番】

ビックリしました~!
昼間なのに空は真っ暗、風は吹き荒れ、砂塵で煙りましたね。
まるで楳図かずお先生の「漂流教室」の世界が到来か!?
ってカンジでした。異形の生物大発生みたいな(笑)

▼  都心で「春一番」 最大瞬間風速15.9メートル
(Yahoo!ニュース)

マイミクさんのリアルタイム日記を拝見すると、都内に乗り入れるほとんどの鉄道にも影響が出て難儀をされたようですね。

マイミクさんから連絡頂きましたが、未だに電車止まってる地域もあるようです。ただでさえ帰宅時間で混む時間なのに、遅延があるとメチャメチャ混みますよねー。がんばって!(その後、徐行運転で再開したそうです。一時間に何本もないので、乗るのも大変でしょうね~)

 

【マイケル・ジャクソンPV】

マイケル・ジャクソン 「スリラー」スペシャル
(Yahoo!動画)

ヤフー動画さん、太っ腹!3/7まで、マイケル・ジャクソンのPVが無料で再生できますよー。あの噂には聞いていた「スリラー」、見たことがまだナイって方はぜひ!1980年代、MTVの到来と共に大ヒットを記録したプロモです。

「とんねるずのみなさんのおかげです」は、さすがに皆さん知ってる世代だと思いますが、有名なのは「仮面ノリダー」とかかな?私が大好きだったのが、宮沢りえさん(リハウス時代)の学園物のコントと、有名プロモーションビデオの再現。

いまYoutubeで探してみたら、ありましたヨ!
コレコレ。

マイケル・ジャクソンの「BAD」
うーん、元ネタを見てないとキビしいですか(^^;??
でも、マイケルがむちゃむちゃ輝いていた時代で、とんねるずはそれをよく再現したとテレビの前で大喝采!ひとりスタンディングオベーションですよ。興奮して鼻血出したんじゃなかったかな、マジで。

ちなみに、木梨マイケルの後ろでうろうろしている石橋さんは、ライオネル・リッチーです(笑)

他にも、「Black Or White」もありましたよね。
とんねるず版の動画、お持ちの方いらっしゃらないかな~。
ぜひ見てみたいです(^^)/

本家マイケル版もYoutubeにありますね~。
若きマコーレー・カルキン君も出てますヨ。巨大スピーカーのシーンは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のパロディですね(笑)

後半、人物の顔が次々にモーフィングしていくシーンがあるのですが、その自然でなめらかなCG処理に感動しました。ちなみに一番最初に出てくる人物、私の友人に超そっくりです。

Michael Jackson 「Black Or White」 (Youtube)

|

« 来年の大河ドラマは直江兼続! | トップページ | WF2008冬 現地リポート その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40234752

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記 080223:

« 来年の大河ドラマは直江兼続! | トップページ | WF2008冬 現地リポート その1 »