« 公道デビューはハーレーダビットソン | トップページ | 身辺雑記080217 »

Mother Moon Cafe 美浜

久しぶりに、千葉Blog復活(笑)!!
千葉市美浜区の工場地帯にある「ええっ!?なんでこんな所に、こんな素敵なカフェが??」って感じの、マザームーンカフェに遊びに行って来ました。

このお店はすっごい評判良くって、以前から存在は知っていたのですが、非常に場所がわかりづらいですねー。思い立ってからお店に到達するまで、約3年の歳月がかかってしまいました。

都内からでも湾岸道でスグなので、フランス車のオフ会とか、ワンちゃんのお父さんお母さんの集まりなどWEB上でリポートを拝見しました。カフェめしはうまいし、ショップのお姉さんの接客も気持ちがいいし、いい時間を過ごさせて頂きましたよー。

本日のパスタランチセット ¥1050

最初に出てきた生野菜のサラダ。
肉中心で、日頃あまり野菜を食べないワタクシですが、これがまたすっごくオイシイ!!素材の良さが活きてます。マッシュルームが深い味わいがあって、とても気に入りました。

080216_1326

続いて本日のパスタ3種類の中からカルボナーラ。
今まで食べた中で、1番おいしいカルボナーラ。

完璧なアルデンテ。
最高にウマいパンチェッタ。
ぐーっ!(エド・はるみで)

食べ始めてから、大盛りにしなかったのを激しく後悔した逸品。
(大盛りに対応してくれているかどうかは未確認です(^^;)

フランスパンもここで焼いてるのかなー?
旨い~。

080216_1346

カプチーノ。

泡立てたミルクの下から湧き出す、濃厚なエスプレッソの深みに感激。カワイくデザインしてくれましたが、エスプレッソそのものの実力に嬉しくなっちゃいました。本物だぁ~。

080216_1409

ミルフィーユ。

パスタランチの素材の良さに、これはデザートを食べないで帰ると後悔すると思いまして、ドルチェは追加オーダー。入り口のケーキのディスプレイには、今日は7~8種類のスゲーうまそうなケーキが並んでました。

クリーム&パリパリ・サクサク系が大好きなワタクシは、迷わずミルフィーユをチョイス!コレもウマイ!!細かな皮の破片を飛ばしながら、俺チョイスの間違いの無さに涙しました(笑)

080216_1422

ここんちは、材木商の会社の敷地内にあって、北欧の小物とか家具の展示販売をしているショップが併設されています。駐車場も20台分あるのですが、土曜日のお昼の時間では満車状態でした。皆さん、よく知ってるんですね~。

ここで働いてらっしゃる店員さんがまた、素敵なお姉さん揃いで!!ぜひ、また行きたいお店のひとつになりました。

【参考リンク】

マザー・ムーン・カフェ公式サイト

神戸発祥のカフェのようです。平日のお昼時は1時間待ちもあるそうです。奥にはソファ席もあるので、ちょい時間をずらして、ゆったりと過ごしてみたいですねー。内装も素敵でしたよ。

|

« 公道デビューはハーレーダビットソン | トップページ | 身辺雑記080217 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40150092

この記事へのトラックバック一覧です: Mother Moon Cafe 美浜:

« 公道デビューはハーレーダビットソン | トップページ | 身辺雑記080217 »