« 今日のグレンラガン | トップページ | 春だ!ドリルだ!グレンラガン祭!!In TAF2008 »

フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放 第8弾!!


千葉のイベント盛り上げ隊。
「コスプレ開放」勝手に応援団、じっぷ推参。

地元の大型ショッピングモール「フェスティバルウォーク蘇我」にて開催された、コスプレイベントにお邪魔してきました。早いもので「コスプレ開放」も、もう8回目の開催なんですねー。海辺なので、夕方風が吹き始めたらさすがに寒くなりましたが、日中は曇天の中、10度を越えてそれほど寒さを感じずに楽しめました。

以前のリポートは下記です。

フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第2弾!!

 

cpk08_008

画面中央に見えるのが、フクダ電子アリーナです。当初、千葉市蘇我球技場だったと思いますが、医療機器メーカーのフクダ電子さんが命名権をゲットされたようです。

この道路は工事中で封鎖されていたのですが、先日開通したようです。画面奥方向に、ハーバーシティ蘇我やフェスティバルウォーク蘇我があります。

ここは元々JEF千葉(旧 川崎製鉄)の工場地帯だったのですが、ただいま撤退中で、道路の両脇には公園やマンションが建つ予定。これでフェスティバルウォーク前の道路は全線開通した様子ですね。

スタジアムの左脇に見えるのが、製鉄工場です。工場萌えの方にはたまらない、鋼鉄の美学。その工場撤退の記念に鉄人28号のモニュメントを作成するハズだった倉田光吾郎さんに起こったイヤ~なお話。(ワンフェスでも公開された、手作りで1/1スコープドッグを作り上げたヒトの話です)

超ごめん。

上記は、mixiに書いた日記です。足跡残したくない方、見れない方ゴメンねー!必要なら招待状送ります。

話が脱線しました。
そう、脱線しまくりなのが、FREE FALLクオリティ!
張った伏線も、あえて回収しないッ!! (オイ!)

 

蜂蜜りんごさん@セーラースターヒーラー ( HONEY

ウラヌスをされていた岬さんとの、美少女戦士セーラームーン合わせ。「TV放映当時から、このコスされていたんですか~?」とお聞きしたら、なんと本日が初出しだそうですよ!

あれだけ全盛を風靡したセラムンも、懐かしいコスの範疇に入りますよね~。昔の作品をいま再現しようと思うと、結構小物アイテム類の入手が難しいんですよね。ヤフオクでプレミアついてたり(笑)

午前中は、萩尾望都先生の「11人いる!」の合わせをされていたそうですよ~。地元の気楽さで、午後からフラフラ行った私が悪い(笑)!

cpk08_067

 

岬さん@セーラーウラヌス ( Cure

なんと、岬さんは京都からの遠征だそうですよー!
こんな千葉の外れまで、なんと大変な旅でしょうか(笑)

でも東京駅から快速で40分。中も外も使えて、参加費の500円も商品券で全額帰って来る。セガのゲーセンではコスプレのままプリクラも撮れる。なにより空いていて、晴海や後楽園のような行列の待ち時間がナイ。こんなイベントなかなかナイですよね。

楽しい思い出を作って、無事地元に戻られたかなー?
また来たいと思ってくれたら幸いです。

cpk08_086

 

向かって左より
裏御伽魁龍さん@獄寺隼人
硝輝さん@山本武
ウエコさん@死ぬ気ツナ
裏御伽薔薇さん@沢田綱吉
裏御伽魁龍さんと裏御伽薔薇さんの合同サイト( GLIMMER

家庭教師ヒットマンREBORN!合わせ。
この横位置のお写真のみ、クリックすると大きくなります。

cpk08_053a

リボーンがまだアニメ化されていない頃。ルビが小さすぎて、晴海などでコスプレイヤーさんに作品名を聞くと「かていきょうしひっとまん りぼーんです!」なんてカワイイ答えが返ってきた当時から、リボーンは好きです(笑)

個人的には、ダメツナ至上主義。「京子ちゃんに死ぬ気で告白するーっっ!!」ってカッコ悪くても、ひたむきで必死な初期のツナ君がいいなー。パンツいっちょでさ(笑)

私もあの馬力が欲しい。
力が欲しいよ、ジャバウォック。

cpk08_043


どうっすか?
晴海もイイけど、蘇我もなかなか良さそうでしょー?
今後、人気が出て混雑し始めると感想変わるかもしれないけれど、私的には結構オススメ!↓外は、こんだけスペースあるしね。

cpk08_113

参加された皆さん、お疲れ様でした!
撮影に協力してくれた皆さんも、ありがとねー(^^)/


【参考リンク】

コスプレアイランド Vol.6 ふなばし三番瀬海浜公園

船橋のららぽーとやイケアが近いと書けば、ニュアンス的にわかりますか?東京湾でも貴重な三番瀬に面した、公園での屋外型のイベントですよー。しかも入場無料。JCNの竹内さん主催。

わっ!来週の日曜日(3/9 )開催なんだー。
行けるかなぁ。

フェスティバルウォーク蘇我公式サイト

次回、コスプレ開放第9弾は、月末の3/30日曜日です。

|

« 今日のグレンラガン | トップページ | 春だ!ドリルだ!グレンラガン祭!!In TAF2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40348911

この記事へのトラックバック一覧です: フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放 第8弾!!:

« 今日のグレンラガン | トップページ | 春だ!ドリルだ!グレンラガン祭!!In TAF2008 »