« 第1回和装コスプレ大会 in 館山 | トップページ | コスプレヘブン in 千葉県立房総のむらレポ その2 »

コスプレヘブン in 千葉県立房総のむらレポ その1

 

蘇我に続いて、千葉のイベント盛り上げ隊。
「房総のむらイベント」勝手に応援団、じっぷ推参。

4月6日、千葉県立房総のむらで開催されたコスプレヘブンに参加してきました。空は快晴。桜や菜の花が咲き乱れ、最高のイベント日和でした。

▼ 「 コスプレヘブン公式サイト

▼ 体験博物館 「 千葉県立房総のむら公式サイト

マイミクのKIERRAさんご推薦のロケーションで、江戸後期から明治時代あたりまでの歴史的な建物が保存されています。

流行の参加体験形施設。そのほとんどは家屋の中に入ったり出来るので、撮影ポイントにことかきません。NHKの大河ドラマ等でも使用されていたので、そのリアリティはお墨付き!ホント歴史好きや和装コスの皆さんが楽しそうにイベントを満喫されていました。

 

・総合受付で説明を受け、入場した先の広場。
並んでる先の建物2Fが女子更衣室です。 
cpheaven_bousou_007

 

立花 臣さん@朱璃 ( Cure )
緒方 海さん@和泉
VividColor  『 花町物語 』 ( 公式サイト )

まだ更衣室からコスプレイヤーさん達があまり出て来れなかったので、会場内をブラブラしてました。初めての会場は、ともかく使える場所を端から端まで、全部歩いて見てみるのが攻略のキホンです!

そんな時に遠目に見つけたのが、Type2052ハダリ@攻殻機動隊のお二人キター!

って、違いました。
BLゲーの「花町物語」だそうです。

・農村歌舞伎舞台
cpheaven_bousou_016

 

公式サイト拝見したら、なんとまあ豪華な声優陣!しかも、過激だとは聞いていましたが女性向けBLゲームもスゴイんですね~。鼻血ブーでございます(笑)

・会場最も奥地 安房の農村
cpheaven_bousou_022

注:二人とも、男の子キャラです。

cpheaven_bousou_029

花町の住人って事で、作品の世界観は知りませんが「こんなイメージかな?」と確認しながら撮影して行きました。

もしお持ちなら、荷物になるかもしれないけれど設定資料集を見せていただけると撮影側としては嬉しいですね。1分で理解して、世界観を再現してみますっ!!

ウソです。完璧なんてムリムリ。
「あ~、言われてみればなんとなく」レベルで良かったらチャレンジしてみますね(笑)

 

 

cpheaven_bousou_032

cpheaven_bousou_037

 

はだいろ成分の多いカットは、ノーマルで現像すると触れたくなるほど生々しかったので、ちょっぴりグリーンを乗せました。くどいですが、男の子キャラです(笑)!!

 

・商家の町並み内 小間物の店
cpheaven_bousou_089

 

板橋みちるさん@平滝夜叉丸 ( ウラコケ* )
閑さん@鉢屋三郎
ミツムラヤッコさん@善法寺伊作
『忍たま乱太郎』

・安房の農家前 菜の花畑
cpheaven_bousou_080

 

忍たま合わせのみちるさん達、このイベントの為になんと前日から乗り込んでたそうですよー!撮影に適したロケーションも偵察済み。事前にロケハンできてると、当日のイベントも楽だし時間も有効に使えますねー。

こんな広々とした場所の使い方、なんと贅沢なんでしょう!
次回、5月の開催も楽しみですねー。

・安房の農家前
cpheaven_bousou_078

 

房総のむらイベントのレポートは、前後編の予定です。
その2に続きます。

撮影協力及び掲載許可、ありがとうございました!
ご本人様に限り、画像のお持ち帰りオッケー&再利用自由で!
もし必要でしたらデータも送りますので、ご連絡ください。
その際は、必要なタテヨコピクセル数も書いてくれると助かります。

 

【追記】

写真の上に撮影場所を記載しました。公式サイトに地図と詳細な家屋の説明があります。次回、撮影のサンプルになれば幸いです。

|

« 第1回和装コスプレ大会 in 館山 | トップページ | コスプレヘブン in 千葉県立房総のむらレポ その2 »

コメント

こんにちは。
房総のむらではお世話になりました、板橋です。

画像掲載 ありがとうございます。
キレイに撮っていただいて喜んでいます♪♪

3人そろっての写真は すごく嬉しかったです。
重ねて御礼を申し上げます。

ではでは、またどちらかでお会いできましたら よろしくお願いいたします。

投稿: 板橋みちる | 2008.04.14 16:58

板橋さん、お疲れ様でした!
そして撮影協力ありがとうございました~。

前日からの房総むらリポ、拝見させて頂きました。
楽しそうっすねー(笑)!!

WEB上でもイベント会場でも、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: じっぷ | 2008.04.14 22:33

こんにちは。 お返事ありがとうございます。

たびたびの書き込み 失礼いたします。。。

お願いがございまして、コチラに掲載されている画像を持って帰ってしまっても宜しいでしょうか???
とてもキレイに写っているので、じっぷ様のお名前入りで、サイトの方にも上げさせていただきたいと考えているのですが…。

お返事をお待ちしております。。。

***
前日のレポはww 長い付き合いの友人達と一緒なので どこへ行っても楽しいです♪
サイトに載っている写真にしてもいつも 「楽しそうだよねー」と言われるのですが、実際に楽しいのだから仕方がない。。。

いま、イベ当日の日記もしたためております。
宜しかったら また遊びにいらしてくださいね☆

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 板橋みちる | 2008.04.15 14:30


板橋みちるさん

どーぞどーぞ!
写真使ってやって下さい。
そう言って貰えるとカメラマンも喜びますヨ!

ちょっと構図的に相方さん達が小さくなりすぎ
ちゃいましたね。スミマセン!
皆さんにも宜しくお伝えください。

投稿: じっぷ | 2008.04.15 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40828269

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレヘブン in 千葉県立房総のむらレポ その1:

« 第1回和装コスプレ大会 in 館山 | トップページ | コスプレヘブン in 千葉県立房総のむらレポ その2 »