« 和装コスプレ大会 in 館山リポート その壱 | トップページ | 和装コスプレ大会 in 館山リポート その参 »

和装コスプレ大会 in 館山リポート その弐

 

館山レポート、その弐です。

天気は朝イチこそ小雨が残っていましたが、皆さんがイベントパワーを最大限発揮!!開催期間中は雨は回避、山頂ですので風が吹き抜ける程度の曇天で済みました。

撮影場所としては、基本的にこの館山城の周辺です。受付や更衣室のテントは、公園の無料駐車場の近くにあるので、ここまで上がって来るのが大変。

厚底ブーツやヒールの方もいらっしゃったので、坂のゆるいルートをご案内しましたが、私は偵察のためにキツい方のルートをこの時点で2セット往復してました。カメラ機材かついで、息ゼーゼーいってました(笑)

当たり前かもしれませんが、ここはやはり昔の山城なんですね。思わぬところで、昔の人々の健脚ぶりを偲ぶことが出来ました。

参加者さんの意見としては、公園全体を使用可能とはいえ事実上のメイン会場はこの周辺なのだから、受付自体を城周辺に持って来るか、もし可能なら昇りだけでもマイクロバスの送迎があれば喜ばれるのでは?なんてアイデアが出ていました。(自分達コス参加以外にも、一般のお年寄りもイベントに沢山来場されていたので)

 

カプコンの戦国BASARA2より

2号.DSさん@前田利家
1号.YOMIさん@前田まつ

 
大きな画像はこちらです。
tateyama1_090a


NHKの大河ドラマ「利家とまつ」は見ました?戦国の世を生き抜きながら、変わらぬ愛を貫き通した二人の物語。まつ様役の松嶋奈々子さんがまた輝くようにおキレイでー!今まで興味なかった大河ドラマに目覚め、この年から見始めるようになりました。

この日は取材が沢山入りましたが、NHKの首都圏ニュースでも特集が組まれ、その日の夕方に放映されたんですよー。


大きな画像はこちらです。tateyama1_092a

豪槍を構える犬千代様。
カッコいいー。

城下の館山を背景にして、まつ様。
今回集まった皆さんは、衣装もスゲー上手なの。


大きな画像はこちらです。
tateyama1_098a

 

前田家合わせ。
あと一週間早ければ!一面の桜に囲まれた、さぞかし豪華な光景になっていたでしょうね~。月初めの暴風雨で、桜の花びらがみんな飛んでしまったそうです。

大きな画像はこちらです。
tateyama1_107a


私は原哲夫先生の『花の慶次 -雲のかなたに-』の大ファンで。慶次が初めて登場するって事で、戦国BASARA2を買いました!PS2は友人に借りて(笑)

ガラナさん@前田慶次

大きな画像はこちらです。
tateyama1_122a

天下無双のカブキ者。
前田慶次が傾いて候。

 

大きな画像はこちらです。
tateyama1_281a

 

今回、BASARAキャラクターが13人も集まる大合わせでした。
伝説の剣豪から戦国一の美女、各藩の名だたる武将が集まりましたが、もしかして最もお金持ちは城持ちのこの二人?

天守閣に登って、なんだかとても嬉しそうな加賀百万石ペア(笑)

大きな画像はこちらです。
IMG_3213a

 

今回、実験的に大きな画像を載せてみました。サーバ容量の関係もあって、今後はどうするか検討中です。

でも、やっぱり写真はデカい方が見栄えがするよね~。

写真はご本人のみ持ち帰り可。データの扱いは縮小から加工まですべて自由。お好きなように活用して下されば、これに過ぎたる喜びはございません。

|

« 和装コスプレ大会 in 館山リポート その壱 | トップページ | 和装コスプレ大会 in 館山リポート その参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40939112

この記事へのトラックバック一覧です: 和装コスプレ大会 in 館山リポート その弐:

« 和装コスプレ大会 in 館山リポート その壱 | トップページ | 和装コスプレ大会 in 館山リポート その参 »