« コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー | トップページ | NARUTO PS3 PROJECT »

コスプレ動画投稿コミュニティ「こす☆チュー」

 

さらしるさんのサイトの記事で、コスプレ関係に特化したコミュニティがスタートした事を知りました。以前から、動画!動画!言い続けて来ましたが、実際問題サーバ容量等の設備や、不適切なデータの取り締まりなど、かなり実現は難しいだろうと思ってました。

▼ 「 こす☆チュー 」 日本初!レイヤーのための動画コミュニティ

いよいよ来ましたねー!
いまサクっと見てみましたが、Youtubeと比べて動画の品質が格段に高い!キレイ!!1データ200Mまで投稿できるそうです。

各イベント団体で、それぞれ独自のルール・マナーが設定されているわけですが、通常はどこも動画不可がセオリーですよね。でも、この企画を立ち上げるにあたって関東ではJCFさん、関西のレイヤード.jpさんの協力を得ているそうです。これは新しい時代が始る、かも?

でも、運用にあたっては、問題も多いと思いますよー。実際。

それと - 申し上げにくいのですが・・・
サークルにあげてくれる動画や写真は、
ちゃんとご本人の許可を取ってくださいね!

と書かれていますが、混みあうイベント会場、背景に写りこんだ別のヒトはどーするのか?とか、↑上記のルールだけで、あとは個人のモラルに任せます~みたいな対応だと、たぶんトラブル続出だと思いますヨー。

ちなみに、昨年末のコミックマーケット。ニフティさんのコスプレ広場の取材では、背景に写りこんだ人たちにはちゃんとボカシが入ってました。昼間に取材して、夜には公開するにも関わらずです。コミケでは動画取材の場合、マスコミ対応のスタッフさんが付くようですが、それでもスゲーと思いましたね。

なにはともあれ、この新しい試みには期待しております。

【追記】

これは日記投稿、友達管理、あしあと、プロフ、メール機能等々、CureやmixiのようなSNSのサービスなんですね。夏休みシーズンとか、負荷が高くなった時でも安定した動作するのかな~?

|

« コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー | トップページ | NARUTO PS3 PROJECT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40893501

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ動画投稿コミュニティ「こす☆チュー」:

« コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー | トップページ | NARUTO PS3 PROJECT »