« 館山城 春の陣 | トップページ | コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー »

コスコスプレプレ放送開始

 

えー、その内容にずいぶんと心配していたCS放送のコスプレ番組「コスコスプレプレ」ですが、先ほど第1回目の放送が公開されたそうです。

マイミクさんが、貴重なレポートをアプしてくれましたがその感想を拝見する限り、心配していた通り番組側と見ているコスプレイヤーさんとの間に感覚のズレがある模様。

そもそも論ですが、コスプレの世界に精通した方が一人でもいらっしゃったなら、まずそのタイトルにはならないだろう?と考えておりました。

だって、コスチュームプレイが省略されてコスプレですよ?コスプレイヤー言わないで、レイヤーですよ?早い言語が大好きな人種なのに、コスコスプレプレってありえないじゃないですか。略しようがナイよ(笑)

取材も行かれるようですが、レポーターの子に「コスコスプレプレですが・・・」と言わせるんでしょうか?どうも机上で考えたようなタイトルだと思います。

番組の放送作家さんがCureやCOSMODEにご協力いただいておりますとおっしゃっていたので、関係者さんにお伺いしたら同じこと言ってました。指摘したんだけどフジが決めちゃったんだって。

うーん、確かに決まっちゃったらしょうがないやな。
早いうちに決めなくちゃいけなかった事情もあるのかもしれないし。

心配なのはコスプレイヤーさんをメインターゲットにした番組なのに、その感覚がシンクロしてないのでは?って所なんです。上ではホント失礼だと思うけれど、確かに枝葉末節を指摘しちゃってます。ただ、一時が万事ってハナシもあるので心配していたんですよ。

コスプレの世界を動く映像で見せてくれる、せっかくの貴重な番組。良い内容で評判になれば、契約者数も確実に増えると思いますよ。

現場の皆さんが頑張っていらっしゃるのは存じております。今は生みの苦しみの時期でしょうか。今後の展開を楽しみにしております。

【追記】

館山リポートまだー?

って声が聞こえてきたのは空耳じゃなさそうっすね(^^;

スミマセン、今後何回かに分けて公開するボリュームなので
先にこちらをUPしました。もうちょっと待っててねー。

|

« 館山城 春の陣 | トップページ | コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/40884070

この記事へのトラックバック一覧です: コスコスプレプレ放送開始:

« 館山城 春の陣 | トップページ | コスコスプレプレ(題字:雨宮慶太)見たー »