« BS熱中夜話 戦国武将ナイト 第二夜 | トップページ | 明日のTV番組 お台場編 »

和装コスプレ大会 in 館山リポート その四

 

 

Keikoさん@宮本武蔵
JOさん@長曾我部元親
ヅケさん@毛利元就
沙霧さん@猿飛佐助
涼村57さん@真田幸村
AYAさん@伊達政宗
ガラナさん@前田慶次
HARUKAさん@真田幸村
HIROさん@竹中半兵衛
2号.DSさん@前田利家
1号.YOMIさん@前田まつ
橘蒼さん@お市の方
riuさん@浅井長政

今回の戦国BASARA2合わせ、総勢13名。
城前で贅沢に空間使いながら、全員集合!!

(注:キャラクター選択画面ではありません)

過去最大の、2184×1456ピクセル!
ぜひチェックしてみてねー。

大きな画像はこちらです。tateyama1_145a

 

今回ご縁がありまして、この豪勢なメンツの合わせにご一緒させて頂きました。このイベントの会場となった館山城山公園には、滝沢馬琴の代表作「南総里見八犬伝」のモデルとなった八遺臣の墓もあります。

日頃は静かなこの公園。珍しい仮装イベントでお騒がせしてしまうので、一足先に到着した私はお墓参りに行って手を合わせてきました。

興味もある方のために書いておきますが、お城からお墓までのコースは整備された公園内とは違って、結構な山道ですよ~。とてもハイヒール等では行けないです。ご用心!

 

セナさん@真田幸村
イチハさん @伊達政宗

私と同じく、千葉方面からいらっしゃったセナさんとイチハさん。上記の合わせのメンバーでは無かったのですが、城前でおみかけして思わす撮影のお願いをしてしまいました。この前の週に行われた房総のむらイベントにも参加されていたそうです。

私はプレイしていないのですが、これは英雄外伝のバージョンになりますでしょうか?会場では珍しい、ダークトーンの染衣装がカッコいいですねー!!オトナっぽいイメージ?

 

大きな画像はこちらです。
tateyama1_070a

 

涼村57さん@真田幸村

57さんの幸村もカッコいいー!
熱いぜ!!

大きな画像はこちらです。
tateyama1_084a


後ろの扉の取手、顔に見えませんか?私が一度脳内で認識してしまったせいでしょうか(^^;

大きな画像はこちらです。tateyama1_075a

 

AYAさん@伊達政宗

こちらは城から一段降りた所にある、お茶室前の日本庭園です。枯山水と正宗、イイカンジですねー。コスプレ大会参加者には、無料でお茶が頂けるチケットが参加証に付いてました。

大きな画像はこちらです。tateyama1_227a

 

HIROさん@竹中半兵衛
ガラナさん@前田慶次

館山城の天守閣にて。
お城の中は資料博物館なので、撮影可能なのはこの4階の外周りのみです。お城の天辺からの眺めはやっぱり良いですね~。

大きな画像はこちらです。
tateyama1_257a

 

頂上からかなり離れた場所にある、博物館2階の農家を再現した施設です。ここは土足厳禁です。スポットライトが当たってるので、囲炉裏の周辺ならコンパクトカメラでも撮れると思いますよー。暗かったら、トーンカーブで持ち上げて下さい。

 

大きな画像はこちらです。tateyama1_289a

 

 

大きな画像はこちらです。tateyama1_294a

 

2号.DSさん@前田利家
1号.YOMIさん@前田まつ

前田家に吹き荒れる、DVの嵐(違)!!
百万石の台所を預かるのは大変なのです。

大きな画像はこちらです。
tateyama1_286a

 

得体の知れない食材が・・・。
百万石の台所を預かるまつ姉ちゃんも大変なのです。

大きな画像はこちらです。
tateyama1_276a

 

私たちが移動した時に、こちらの場所にはすでに撮影されているコスプレイヤーさん達がいらっしゃいました。 犬夜叉チームの方達でしたでしょうか?場所を譲って下さって、ありがとうございました。非常に助かりました!

屋内の撮影可能場所(吹きさらしの天守閣外周通路以外だと、この部屋のみ)が少ないのが、こちらのイベントのネックです。今後、参加者さん達のサイトでリポートがあがれば必ず参加希望者が増えると思いますが、雨天の対応を考える必要がありますね。

写真はご本人のみ持ち帰り可。データの扱いは縮小から加工まですべて自由。お好きなように活用して下されば、これに過ぎたる喜びはございません。

長らくのお付き合い、ありがとうございました。
館山のイベントリポートの更新はこれがラストになります。

イベント開催から二週間。今頃はツツジや藤の花が咲いている頃でしょうね~。なんだか懐かしさを感じます。

さて次回、秋にイベント開催を計画されているそうですよー!
もし参加される方は、前日入りしてオプション撮影ツアーを楽しんで、海の幸山の幸の美味しい食事を頂いて、当日は宿で衣装やメイクをセットアップ!せっかく行くなら、フルに館山を楽しんでくるのがおススメ。

 

【参考リンク】

▼ 「 和装コスプレ大会 in 館山
(公式サイト)

▼ 「 和装コスプレが集合 きょう大会 『八犬伝で活性化を』
(東京新聞)

|

« BS熱中夜話 戦国武将ナイト 第二夜 | トップページ | 明日のTV番組 お台場編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41067653

この記事へのトラックバック一覧です: 和装コスプレ大会 in 館山リポート その四:

« BS熱中夜話 戦国武将ナイト 第二夜 | トップページ | 明日のTV番組 お台場編 »