« Cureがリニューアル | トップページ | イベント後のカメラメンテナンス »

コスプレヘブン in 晴海 080614 その1

 

今日の名言

「風がつよくても野球部には関係ないからー」
(とある、おおふり合わせレイヤーさん)

行って来ました!晴海客船ターミナルっ!!
コスプレヘブンです。
3階~6階の展望台までフルに使える、ありがた~いイベントです。

ただ今回は、天気は良かったものの、風が強かった。
地面に置いていた荷物がズリズリと動き出すくらい。

もうタイヘン(笑)!!

 

知衛(ともえ)さん@ソラ (鉄サビ
『KINGDOM HEARTS II』

本日のトップバッターは、知衛さんのソラ。
カメ娘しに来たと仰っていたのに、キーブレードから大きなクツまでフル装備。暑い中、ありがとうございました(^^)/

cosplayheaven080614_003a

 

 

ア_ス_カさん@湯船哲郎
カ_ズ_サさん@岡田優也
『ROOKIES』

先日の日記にも書きましたが、ROOKIESが大好きで!
私の中で、土曜夜8時がいま最もアツイです!!
今週はちょうど、この湯船・岡田メインのエピソードでしたね~。

cosplayheaven080614_015a

 

 

ゆーこさん@篠ノ女紺
幸さん@六合鴇時
『あまつき』

あまつき、好きな世界観なんですよー。
会場行ったら、結構あまつきレイヤーさんいらっしゃいましたヨ!
私はアニメ版から入って、原作の漫画に行きました。原作は緻密で繊細な絵柄がまた素敵です!

cosplayheaven080614_021a

 

 

後列向かって左より

おぼろさん@朽葉
ゆーこさん@篠ノ女紺
幸さん@六合鴇時
リクさん@鶴梅
おうやさん@銀朱
『あまつき』

こんどTV版のサントラが発売されますね~。
あの「酒呑童子の唄」も入ってるそーですよ。
カンデン♪カンデン♪

cosplayheaven080614_026a

 

 

晴海ふ頭で行われた、海上自衛隊の体験航海イベント。
戦争の道具とはいえ、これだけの巨大な物体が動く姿は、とても力強く美しい。写真だと迫力伝わらないかもしれいけど、全員見てます。見られてます(笑)

cosplayheaven080614_028

 

 

緒形 海さん@万田サトシ
立花 臣さん@万田フトシ
『関口さんⅡ』

お分かりになる方、いらっしゃいますー!?
私は千葉なので放送見れませんでしたが、テレビ埼玉で放送されていた『関口さんⅡ』って作品だそうですヨ。頭に乗っているのは、海さんがエビ天。臣さんがうなぎだそうです。

どんな作品なんだろー?
でも、会場で分ってくれるヒト、結構いたそうです。

cosplayheaven080614_034a

 

 

晴さん@湯船 哲郎
野良さん@岡田 優也
mikkuさん@安仁屋 恵壹
山伏さん@御子柴 徹
らいちさん@新庄 慶
『ROOKIES』

ニコガク野球部が集合してましたよー!
mikkuさん、お久しぶりでございました。
新庄をやってらっしゃるらいちさんは、二年前の晴海で真田幸村のお写真を撮らせて頂いた事があるの、さっきわかりました。(こちらです

cosplayheaven080614_040a

 

御子柴、笑うなーっ!
キャプテンが吹いたらイカン(笑)
(スミマセン、タイミング悪いカメラマンですね(^^;)

cosplayheaven080614_050a

 

 

はやみたかこさん@アレルヤ・ハプティズム
ぱおさん@刹那・F・セイエイ
ヤンヤンさん@ロックオン・ストラトス
『機動戦士ガンダム00』

蘇我のイベントでも撮影させて頂いた、ぱおさんの刹那。
今日はガンダムマイスター達が、晴海に集結しました。

他の写真みると、空いてるように見えるかもしれないけど、この日は参加者多かったのよ~。ここは風がキツくない場所なので、特にヒトが多かったです。背景の人々は脳内変換で上手に処理して下さい。

cosplayheaven080614_053a

 

 

 

今回は撮影枚数多いです。
その2に続きます。

次は大グレン団特集。

|

« Cureがリニューアル | トップページ | イベント後のカメラメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41539839

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレヘブン in 晴海 080614 その1:

« Cureがリニューアル | トップページ | イベント後のカメラメンテナンス »