« レイヤーズ★パラダイス開催 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

夏コミのコスプレ広場について

 

噂ではいろいろ耳にしていたと思いますが、公式発表が出ました!

コスプレ広場は「1Fレストラン街外庭園」です!!

うわー、狭っ(笑)!!

男性更衣室は、長くて急なエスカレーターを使用するので避けていた会議棟の6階。女子更衣室は、前回有料休憩所だったレセプションホール。この上下移動も多い複雑な導線では、喜んでいるのはレストラン関係者さんだけかも(^^;

何かのシワ寄せが、全部コスプレにキター!!って感じです。
冬コミの「長モノ解禁もあるかも?」は、今回の変更で完全にぶっ飛んでしまいましたねー。

C73 冬コミ屋上の告知
IMG_2292

今までの更衣室スペースや屋上が何に充てられるかは、皆さんご存知だと思います。

しかし逆を言えば、準備会がコミックマーケット会場で未だにコスプレの生き残る場所をムリクリ考え出してくださっているのは、感謝しないといけない事だとシミジミ思います。

今回の情報は、Donkey先生のミク日記で知ったのですが、詳細は公式ページの「コスプレ&コスプレ撮影 サポートページ」にて。

現在、新しいコスプレ広場の場所や導線を記載した、コスプレイヤーさん向けのちぇんじ特別版がPDFファイルで公開中です。撮影者向けの冊子「さいと」は、7月末公開予定だとか。

今回の変更に合わせて、まだまだ制限やルール変更が増える可能性があります。参加者の皆さんは、アンテナ張っておいた方がイイですよー。

|

« レイヤーズ★パラダイス開催 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41669984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミのコスプレ広場について:

« レイヤーズ★パラダイス開催 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »