« アニメエキスポ2008(LA) | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008情報 »

カメラの手ぶれ防止テクニック6つ

 

▼ 「カメラの手ぶれ防止テクニック6つ(半分ネタぽい)
(ITquality)


英語読めないんだけど、どこらへんまでマジなんでしょうか(笑)?
ガイジンのお姉さんがスカートでカメラの構え方を実演。

「The Machine Gun Hold」は、旧ルパンで見たことあるー!

先日の晴海、「お姉さん!それ偶然だろうけどモディファイド・プローンになってるよ!!」な一眼レフ使いのコスプレイヤーさんがいました。(わからないヒトは何言ってるか分らないだろうけど、最新の射撃テクニック)

要はどこかに加重をレストさせて安定を図るワケなんだけどー、とりあえずカメラおっことさないように両手でしっかり包むこと、非メガネのヒトならググっとファインダーに押し付け、両手と頭部の三点でブレを止めるカンジかな~。

あと、ストラップはブラブラさせないで、首にかけるか、手首に数回巻いて落下を防ぐこと。私は手首巻きだなー。

ウチらが撮ってるのは窓際であっても実際には暗い場所が多いよねー。

ちょっと試してみて。
写真のシャッキリ感が違うから。

 

【その他のネタ】

▼ 「 ★アメリカ★ ① ANIME EXPO!2008

なんだかモウ、スゴイんだかスゴくないんだかも分らなくなってきたけど、ともかくパワーは伝わってくるよねー!

▼ 「 ★アメリカ★ ② ANIME EXPO!2008

キャミィ、キター!
ソウルイーター、キター!!

▼ 「 ★フランス★ JAPAN EXPO! 2008

おフランスもまた、盛り上がってますぞー!

|

« アニメエキスポ2008(LA) | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41809690

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの手ぶれ防止テクニック6つ:

« アニメエキスポ2008(LA) | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008情報 »