« ディズニー・ハロウィーン2008情報 | トップページ | 【TDL】 パーク内への三脚持込禁止へ »

コミケットスペシャル5は再来年開催

 

本日7/21は、コミックマーケットの拡大集会の日でした。
各部署に放った草からの報告によると、次回のコミケットスペシャルは、再来年の2010年。3月21日に開催される予定だそうです。

夏冬のお祭とは別のコミケットスペシャル。1963年のさよなら晴海の時には、お酒も振舞われましたし、突然ギターかきならして歌いだす集団もいて、まさに学園祭気分。

2005年のコミケ30周年記念では、コミケ初の24時間耐久イベントでした。かなり実験的試み。フリーダムなスペシャルです。

▼ 「 コミケットスペシャル4リポート

3/21は何の日かと申しますと、故米澤代表のお誕生日なんですね。創始者ではないのですが、いまのコミケをここまでにした偉大なリーダーでした。私は数回お話する機会がありましたが、非常に気さくで大きなヒトだな~って印象が強いです。

次回のコミケットスペシャルですが、開催地を公募するそうですよ!受け入れる屋内施設がある事、参加者のアクセスや宿泊施設がある事などが条件になるとは思うのですが、地方にコミケが行って、ドーンと町おこしで盛り上げようってイメージのようです。

どうっすか?幕張は~。

経済効果を考えると頭のひとつも下げて誘致すればと思うのですがどう??>千葉市長さま

稼働率の低い幕張メッセも周囲のホテル群も、喉から手が出るほど欲しいお客様ですよね~。

でも、ナイかー。

ナイよな~、マクハリ。
千葉市ってまだエロは駄目なのー??
メッセ開催のコミックライブも無くなっちゃったよねー。

準備会側も追い出された事は決して忘れないと思うしね。
アリにして欲しい理由が、私が参加ラクなだけだしね(笑)

冗談はともかく、この企画はホントらしいですよー。
興味のある地方自治体関係者は公式発表を待ってて下さいね。
コミケの影響力は経済面も報道面も大きいと思いますヨ!!

【追記】

この週末、C74のコミケカタログが発売されましたね!
重い。重いよッ!価格は2400円でございました。拡大集会では書店のマージンが載ってないので2000円だったそう。

あと、なんであのタイミングで「ちぇんじ・さいと特別版」が公式サイトで公開されたのか?不思議で不思議でしょうがなかったのですが、どーやらあれがコミケカタログの締め切りのタイミングだったようです。

|

« ディズニー・ハロウィーン2008情報 | トップページ | 【TDL】 パーク内への三脚持込禁止へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41929539

この記事へのトラックバック一覧です: コミケットスペシャル5は再来年開催:

« ディズニー・ハロウィーン2008情報 | トップページ | 【TDL】 パーク内への三脚持込禁止へ »