« コミケットスペシャル5は再来年開催 | トップページ | ワンフェス夏現地リポート その1 »

【TDL】 パーク内への三脚持込禁止へ

 

9/1より、東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーへの三脚や一脚、ハードケース(銀箱)の持込みが制限される事になりました。

▼ 「 ご来園の皆様へご協力のお願い
(公式サイトの下段、お知らせをご参照下さい)

尋常ではない装備をして場所取りしていたり、混雑の中を大きな機材を身につけて走ったり、いましたものね~。小さなお子様も多いパーク内、安全面から考えて正しい制限だと思います。

ただ夜のTDL、ホント暗いんだよな~。
東京で(千葉だけど)、こんな闇があったのか!?ってくらい、暗いです。三脚ないと、公式スポンサーのフジフィルムのデジカメ使っても、人物撮影は難しいですよ。

ディズニーハロウィーンも、撮影は夜が命なのに。
「1秒間、心臓止めてね~」ってお願いして撮影してますが、私も一秒心臓止める必要が出てきました(笑)

せっかくなので8月中に一度、アフター6パスポートで行ってこようかな。お外で使った事のない、ハスキーの三段を持って。

|

« コミケットスペシャル5は再来年開催 | トップページ | ワンフェス夏現地リポート その1 »

コメント

私的に一脚使えないの痛いですねぇ。
TDL撮影では「ボ撮ルンです」をつかって
パレードを広角流し撮りしてるんですが、
これはまだ使えそうかな(笑)

投稿: たま~ぁ | 2008.07.26 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/41967768

この記事へのトラックバック一覧です: 【TDL】 パーク内への三脚持込禁止へ:

« コミケットスペシャル5は再来年開催 | トップページ | ワンフェス夏現地リポート その1 »