« ワンダーフェスティバル2008[夏] リポート | トップページ | テスト »

【C74】 いよいよ夏コミですね

 

明日から、いよいよC74のコミックマーケットが開催ですね!
私もやっと三日間参加が確定になりまして、嬉しい限り。

三日間とも、朝一番からコスプレ広場におりますので、もし宜しければ参加予定を教えて下さいね!キャラ変わると、誰かわからなくなっちゃいますし、今回コスプレ撮影のスペースが飛び地になってますからね。

とゆーワケで、非公式コスプレマップも更新しておきました。
逆三角形の下、カタログ販売所(紅白にテント)の引いた赤のラインの奥側が、さいとに出ているコスプレ衣装のままいられるスペースです。

▼ 「 C74非公式コスプレマップ Ver.1.1

赤いラインの写真奥側が撮影可能スペースと発表されている南プラザやイベントプラザになるのですが、ここは一般参加の導線上となっていますので、どのタイミングで開放されるのか?どの範囲まで撮影に使用していいのか?は、当日のスタッフさんの指示に従って下さいね!

注:非公式コスプレマップは、コミックマーケットの公式発表を参考にして個人が独自に作成したものです。情報に関しては参考程度に留め、正式な情報に関しては必ず公式サイトをご確認下さい。

 


大きな地図で見る

夏コミ三日間ですが、残念ながら二日目の土曜日に雨マークが付いてしまいました。コスプレ関係の雨天対応ですが、発表されているのは上記地図にあるイベントプラザ(赤で塗りつぶされた部分)です。

雨天の場合、真っ先に撮影可能な男性更衣室前が頭に浮かぶと思いますが、WFの時に伺ったお話では「空調が効いているものの、極めて狭い範囲しか撮影スペースとして開放されない」とのこと。この辺りも、当日の状況をみて変更される可能性が大きいので、スタッフさんのアナウンスに従って下さいねー。・

コミケは雨雲が避けて通る伝説も、過去のものとなりました。臨海地区はカサも役に立たない爆裂的な集中豪雨や強風が吹く可能性もあります。そんな時にあなたの大切なものを守ってくれるのが、一枚のビニール袋です。携帯、同人誌、衣装。どれも濡れては困るものばかりですよね。

100円ショップに行けば、カートがすっぽりカバーできる大きなビニール袋もありますよ~!大小そろえてカバンの隅にでも忍ばせておけば、イザとゆー時に必ず役に立ちます!お友達に分けてあげても喜ばれると思いますよ。

さあ、準備はいかがですか!?
忘れ物はないですか!?

また今年も、熱いコミケがやってくるよー!!

【参考リンク】

▼ 「 コミックマーケット公式サイト  」
正確な情報なら、やっぱりココ!今回、変更も多いです。ぜひご一読を。

手荷物については、「手荷物検査ではなく、公式サイトでは手荷物確認って表現を使ってるよ」との連絡がありました。警察の投げっぱなしの指示には、形だけの対応で応える形でしょうか?そうでないと、のべ50万人をさばけないですものね。

具体的な対応は今晩確定すると思いますが、タイヘンですね~。刃物や危険物を持ち込もうと考えているエネミーに対して「手荷物確認やるぞー」ってアナウンスで示威できれば、すでに役を果たしているのかもしれませんね。

|

« ワンダーフェスティバル2008[夏] リポート | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/42162151

この記事へのトラックバック一覧です: 【C74】 いよいよ夏コミですね:

« ワンダーフェスティバル2008[夏] リポート | トップページ | テスト »