« 【C74】夏コミ現地リポート その4 | トップページ | 【C74】 初日コスプレリポート その1 »

【C74】夏コミ現地リポート その5

【C74】夏コミ現地リポート その5
【C74】夏コミ現地リポート その5
【C74】夏コミ現地リポート その5
【C74】夏コミ現地リポート その5

夏コミ初日、終了です。

手荷物確認はありました。入るタイミングによって、確認を受けた方と受けなかった方が存在するようです。

抑止力とゆーよりも、やはり警察の御指導があったので対応致しました!って形のようです。カバンを開いて見せるだけでした。

手荷物確認については大きな混乱はなかったものの、コスプレ広場に関しては大変でした。

やはりレストラン街の出入り口を双方向に使うのは人が多くなるとエスカレーターの上下移動がボトルネックになりますね。

時間帯によっては、コスプレ広場に降りる最後尾が東に抜ける通称ゴキブリホイホイまで、ぐるりと延びました。なげーよ(笑)

私は閉鎖近くなるまで、アナウンスに気付かなかったのですが、午後には逆三角形の一部も解放になりました。(上から二枚目の写真のスペースです)

導線は乱れるは、熱中症でバタバタ人が倒れるはで、更衣室担当のスタッフさん達も大変だったと思います。

明日は今日のフィードバックが反映されるそうなので、さらなるブラッシュアップをお願いしますね!

で、ですね。

今日の速報版は出ません。大切な友人達の、大切な集まりがあるの、今日知りました。

世界最大のコスプレSNSの代表や日本最大の同サービスのディレクターさん、海外ゲストも多くイタリアを始め各国代表クラスやこの世界にいれば名前は知らなくとも「神エアリス」と言えば分かるかな?そんな皆さんが一同に会しました。言ってみれば、ココこそがコスプレサミット!

友人が長い間努力し続けて来た、その夢のスタート。その記念すべきお祝いの席なので、更新待っててくださる皆さんがいるのは重々承知でしたが欠かすわけにはいかなかったのです。また今後、きっと皆さんのお役にも立てるハズです。

会場からの携帯電話リポートでどうか御勘弁下さい。撮影させて頂いたお写真は、後日必ず掲載致します。

|

« 【C74】夏コミ現地リポート その4 | トップページ | 【C74】 初日コスプレリポート その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/42178047

この記事へのトラックバック一覧です: 【C74】夏コミ現地リポート その5:

« 【C74】夏コミ現地リポート その4 | トップページ | 【C74】 初日コスプレリポート その1 »