« コスプレガタケット3 | トップページ | C74マンガレポート、コミケ公式サイトにて公開中 »

ガタケット100

 

2008年8月31日、100回記念の新潟ガタケットが開催されました。

今回、写真は「フォト蔵」ってサービスを利用してみます。むかしアカウントを作った時よりも、かな~りパワーアップしていますヨ!

▼ 「 ガタケット100

使い方としては、リンク先はサムネイルが並んでいますので、「スライドショーで見る」をクリックして、左下側のボタンを押して全画面モードで見てみてください。画面切り替えのトランジションは、私はTYPE9が好みでした。

ともかく、スゴイ混雑!入場待ちの為の待機列が、会場である新潟勤労者総合福祉センター隣の橋を超えて、ビックスワンまで伸びました。いつもだったら、アリエネー大行列!!

鳥屋野潟(とやのがた)から吹く風は爽やかなものの、天気は快晴。暑かった~。まいどおなじみグーグルマップですが、縮尺の関係から会場の名前が出てきませんね。場所はちょうど東京学館新潟高の上辺りです。そこからビックスワンにむけて、ずら~っと並びました。その風景は上のスライドショーからドーゾ!コミックマーケット準備会をはじめ、名だたる同人イベント団体からお花も届いてましたヨ。

 


大きな地図で見る

開会の挨拶では、代表が感極まってしまい、古谷さんがフォローされたとか。地方の同人イベントとしては最大級の規模と歴史を持つ老舗です。今回は開催100回記念。その25年の歳月を考えると、お気持ちお察し致します。

コスプレネームやキャラ名は、のちほど追記致します。

ご本人様に限り写真データのお持帰りOK!縮小や文字入れなど、加工も自由です。活用してくだされば、私も嬉しいです。

|

« コスプレガタケット3 | トップページ | C74マンガレポート、コミケ公式サイトにて公開中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/42388267

この記事へのトラックバック一覧です: ガタケット100:

« コスプレガタケット3 | トップページ | C74マンガレポート、コミケ公式サイトにて公開中 »