« ディズニーハロウィーン2008 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008 リポート公開 »

「東京ゲームショウ2008」でも手荷物検査を実施

 

たまにウチのサイトも取り上げてくださる「おた☆スケ」さんを拝見していたら、今年のTGSでは手荷物検査あるそうなんですよー。

 ■ 東京ゲームショウ2008」でも手荷物検査を実施  (おた☆スケ)

でも、以前も東京ゲームショウは手荷物検査やってましたよね。あれは9.11の後でしたっけ?一緒に入場したゾロさんのカバンをあけたら、刀が三本もーっ!!みたいな(笑)

って事は、あれは2001年のTGSになるのかな?
煙をふきあげる貿易センタービルは、衝撃的なあまり今でも鮮明に記憶に残ってます。

【参考リンク】

▼ 「 東京ゲームショウ2008公式サイト

開催日:2008年10月9日(木)~2008年10月12日(日)
(一般公開は11、12日)

開催場所:幕張メッセ

来月か~。
行けるかなー。
行きたいなぁ。

【追記】

公式サイトにコスプレの制限について記載がありました。
長モノ規制は前からでしたっけ?

持込禁止物
  • 全長50㎝以上の長物(材質問わず)
    コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。
    (伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)
  • 銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類
    6cm以上のモデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し・針などのとがったもの、はさみ、など。
  • 毒物・薬物・その他有害物質
  • 燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの
  • ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
  • 酒類
  • ペット、動物類
    盲導犬、介助犬は除く。
  • 周囲に危害を加える恐れのあるもの
    自転車、ローラースケート、スケートボード、ヨーヨー・ボール・円盤などの投げられるもの。
  • その他、スタッフが危険であると判断した物品

|

« ディズニーハロウィーン2008 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008 リポート公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/42517929

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京ゲームショウ2008」でも手荷物検査を実施:

« ディズニーハロウィーン2008 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2008 リポート公開 »