« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ディズニー・ハロウィーン2008 リポート公開

 

9/15(敬老の日)に東京ディズニーランドに行って参りました!
今年もハロウィーンシーズンのスタートです!!

▼ 「 ディズニー・ハロウィーン2008 リポート

今年のトピックスとしては、三脚の持ち込み制限が始まりました。
都市に住む私にとっては、ここまで暗い空間はありません。
ここで三脚が使用出来ないのですから、夜の撮影はモウ大変です!

ところで、この方ってどなた??
以前から、この場所にいらっしゃいましたっけ??

halloween08_080915_411b

 

最近仕事が忙しく、10月中も週末に休みが取れるかどうか微妙~なのですが、なんとか休みを勝ち取って、パークにお邪魔したいとおもっております。

後半戦に参加される方で、もしパークで声をかけてくるヒトがいたら、ぜひ撮影に協力してあげて下さいね!

注:事前に撮影やWEBへの掲載について説明させて頂いて、同意を得た上で撮影させて頂いております。こちらはURLを記載した名刺をお渡ししておりますが、お名前や連絡先など個人情報をこちらから求める事はございません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「東京ゲームショウ2008」でも手荷物検査を実施

 

たまにウチのサイトも取り上げてくださる「おた☆スケ」さんを拝見していたら、今年のTGSでは手荷物検査あるそうなんですよー。

 ■ 東京ゲームショウ2008」でも手荷物検査を実施  (おた☆スケ)

でも、以前も東京ゲームショウは手荷物検査やってましたよね。あれは9.11の後でしたっけ?一緒に入場したゾロさんのカバンをあけたら、刀が三本もーっ!!みたいな(笑)

って事は、あれは2001年のTGSになるのかな?
煙をふきあげる貿易センタービルは、衝撃的なあまり今でも鮮明に記憶に残ってます。

【参考リンク】

▼ 「 東京ゲームショウ2008公式サイト

開催日:2008年10月9日(木)~2008年10月12日(日)
(一般公開は11、12日)

開催場所:幕張メッセ

来月か~。
行けるかなー。
行きたいなぁ。

【追記】

公式サイトにコスプレの制限について記載がありました。
長モノ規制は前からでしたっけ?

持込禁止物
  • 全長50㎝以上の長物(材質問わず)
    コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。
    (伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)
  • 銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類
    6cm以上のモデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し・針などのとがったもの、はさみ、など。
  • 毒物・薬物・その他有害物質
  • 燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの
  • ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
  • 酒類
  • ペット、動物類
    盲導犬、介助犬は除く。
  • 周囲に危害を加える恐れのあるもの
    自転車、ローラースケート、スケートボード、ヨーヨー・ボール・円盤などの投げられるもの。
  • その他、スタッフが危険であると判断した物品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン2008

 

 

ディズニーハロウィーンの全身仮装日、行ってきました!

用意した名刺もすべて無くなってしまう位、沢山の方に撮影とWEB掲載の許可を頂きました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。次の休みには更新作業を頑張って、リポートを公開予定です。

現地でもご説明させて頂きましたが、小さな画像サイズで更新致します。ご安心くださいね。(Blog左側のイベントリポート欄に、過去のディズニー・ハロウィーンへのリンクがあります)

撮影させて頂いた写真データが必要な場合は、お気軽にご連絡下さいね!メールに添付して送ります。高解像度のデータは、いい記念になると思いますヨ。

リポート更新、もうしばらくお時間がかかってしまいますが、楽しみに待ってて下さいねー。

 

halloween08_080915_377a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C74マンガレポート、コミケ公式サイトにて公開中

 

ご無沙汰しております、じっぷです。
多忙にて更新もままならない状況でスミマセン!
一応、生存報告をば。

コミックマーケット公式サイトにて、コミックマーケット74カタログに掲載分のマンガレポートが公開されました。カタログを購入された事が無い方も、ぜひ見ておくとイイですよー。数十万人規模イベントにおける、歴戦の勇者達の知識と経験が詰まってます!!

▼ 「 コミックマーケット公式サイト

PDF形式で公開されています。
コスプレは、その3の中です。

マンレポは読み物としても面白いし、教わる事が多いです。
ぜひ見てみてねー!

と、記事を投稿したら新しい情報が公開されたよー!

前にも書いたけど、コミケットスペシャルの開催地公募の件です。
ここの所、サーチエンジンから「コミケットスペシャル」のキーワードで飛んいらっしゃる方がとても多いなーと思ってた所です。

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」
開催地公募について

おお、いまTOPページで公開されたばかりなのに、すでにカウンターが2000を超えている!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガタケット100

 

2008年8月31日、100回記念の新潟ガタケットが開催されました。

今回、写真は「フォト蔵」ってサービスを利用してみます。むかしアカウントを作った時よりも、かな~りパワーアップしていますヨ!

▼ 「 ガタケット100

使い方としては、リンク先はサムネイルが並んでいますので、「スライドショーで見る」をクリックして、左下側のボタンを押して全画面モードで見てみてください。画面切り替えのトランジションは、私はTYPE9が好みでした。

ともかく、スゴイ混雑!入場待ちの為の待機列が、会場である新潟勤労者総合福祉センター隣の橋を超えて、ビックスワンまで伸びました。いつもだったら、アリエネー大行列!!

鳥屋野潟(とやのがた)から吹く風は爽やかなものの、天気は快晴。暑かった~。まいどおなじみグーグルマップですが、縮尺の関係から会場の名前が出てきませんね。場所はちょうど東京学館新潟高の上辺りです。そこからビックスワンにむけて、ずら~っと並びました。その風景は上のスライドショーからドーゾ!コミックマーケット準備会をはじめ、名だたる同人イベント団体からお花も届いてましたヨ。

 


大きな地図で見る

開会の挨拶では、代表が感極まってしまい、古谷さんがフォローされたとか。地方の同人イベントとしては最大級の規模と歴史を持つ老舗です。今回は開催100回記念。その25年の歳月を考えると、お気持ちお察し致します。

コスプレネームやキャラ名は、のちほど追記致します。

ご本人様に限り写真データのお持帰りOK!縮小や文字入れなど、加工も自由です。活用してくだされば、私も嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレガタケット3

 

新潟遠征より、無事戻って参りました。
今回も、イベントあり美味しい食事あり、懐かしい方との再会もあり
楽しい弾丸ツアーとなりました。

コスプレガタケットは、地方イベントでは一番の老舗である新潟のガタケットをコスプレ専門のイベントに特化したものです。今回で3回目の開催だそうです。

屋内には、ずらりと背景紙やライティングをセットした撮影スペースが並びます。もちろん、いつものガタケのように屋外も使えるので、撮影大好きなコスイプレイヤーさんには良いイベントだと思います。遠征の価値、ありますヨ!

今回、枚数もあるので、はてなフォトライフのスライドショーにまとめました。下記リンクからドーゾ!

▼ 「 コスプレガタケット3 」 (スライドショー)

 

MAXたまーぁさん@衛宮切嗣
「Fate/Zero」

cpgtg3_080830_020a


めぐみさん@天城雪子
サム☆ライさん@主人公
十野さん@花村陽介
ねこ ゆずさん@里中千枝
巴円さん@ピクシー
「ペルソナ4」

cpgtg3_080830_136a

 

たまさん@まあや
「LMC」

cpgtg3_080830_033a

 

ゆんさん@サティ
「仙台貨物」

cpgtg3_080830_038a

 

ニチカさん@如月千早
ゆうやさん@萩原雪歩
春人さん@天海春香
「アイドルマスター」

cpgtg3_080830_043a

 

ミカドさん@巽完二
オオクマソダツさん@花村陽介
ちなみさん@主人公
しゅーとさん@白鐘直斗
「ペルソナ4」

cpgtg3_080830_070a

 

蒼崎さん@エイル
ダシコさん@アン
「セーラームーンR」

cpgtg3_080830_077a

 

碧月來さん@リュック
「ファイナルファンタジーX-2」

cpgtg3_080830_089a

 

八円さん@黒薔薇憐児
「ZONE-00」

cpgtg3_080830_129a

 

スミレさん@黒薔薇朧児
「ZONE-00」

cpgtg3_080830_132a

 

霧原あきさん@ランカ・リー
キムラさん@オズマ・リー
カナタさん@早乙女アルト
アイミさん@シェリル・ノーム
「マクロスF」

cpgtg3_080830_079a

 

 

ご本人様に限り、お持帰りOK!縮小や文字入れなど、加工も自由です。活用してくだされば、私も嬉しいです。(写真データはこちら

また、もっと大きなデータや掲載していないカットが必要な方は、気軽にご連絡下さいね。大きなデータで見ると、また違った迫力がありますヨ。

あと、CNやキャラ名の間違いがあったら、ぜひ教えて下さい。速攻直します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »