« 『義風堂々!!直江兼続』 | トップページ | 川口でコスプレイベント »

サイクルモード2008 幕張

サイクルモード2008 幕張

サイクルモード2008 幕張

サイクルモード2008 幕張

サイクルモード2008 幕張

やって来ました!幕張メッセ!!
先週末の大阪会場に続き、東京でもサイクルモード開催中です!

メッセ新館の本館側の道路に面して、特設駐輪場が出来てます。警備員さんもいるし、クローズドのスペースなのでお高い自転車での来場も(比較的)安心です。来場者さん達の自転車を拝見するのも、楽しいんですよね~。いろんなカスタマイズがあって勉強になります。

また、めったに試乗できない高級な自転車や希少な自転車が乗り放題なのが、この国内最大級の自転車イベント「CYCLE MODE international 2008」の魅力です。

自転車のある生活、サイコーなのでございますよ。お嬢様。これを見てちょっとでもココロの琴線に触れた方、まだ経験した事が無い方。ぜひ初めてみる事をおススメしたいです。

写真の自転車はダホン社のヘリオス。最強に軽いミニヴェロ(小径車)です!何台も乗りましたが、この漕ぎ出しの軽さは驚異的でございました。外にもKHSやブロンプトン、BD-1も乗りましたが、どれも早いこと早いこと(笑)

ただ昨年に比べると、ちょーっと来場者減ってます?この週末が気温が上がらず雨傾向だったのが影響してるかもしれませんね。

あと屋内の試乗コース。やっぱり危険だなー。事故が起こらないのが不思議な位です。

コースインアウトの導線がクロスしていたり、合流車線が存在しないコースがあったり。冬場なので早めに暗くなるのは分かっているのだから、減速が必要なコーナー入り口だけでも照明を灯すとか。

もっと人員を配置して、コースの説明・適切な注意の声がけ等、コース管理を強化しないと、取り返しのつかない事が起こるかも?

そうそう、タイアの空気圧が適切でなかったり、ディレイラー(変速機)の調整やブレーキの調整がなされていなかったブースもありました。完璧に調整がなされた自転車であれば、漕ぎ出した瞬間から矢のごとく走ります。あの感覚を味わって欲しいなー。せっかくの試乗の機会、乗り方が荒い参加者側の使い方いも問題があるとは思いますが、この辺りもご検討して頂きたい所です。

ネガティブな面も書きましたが、来年も必ず行くと思います。
楽しいですよッ!早く来ないかな~(笑)

▼ 「 2007年のリポートはこちら 」


|

« 『義風堂々!!直江兼続』 | トップページ | 川口でコスプレイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/43061729

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2008 幕張:

« 『義風堂々!!直江兼続』 | トップページ | 川口でコスプレイベント »